ど根性系障害者は頑張って生きていくぞ!!!~高次脳機能障害その他症状てんこ盛り障害とともに~

交通事故で負わされた高次脳機能障害等とともに3年ぶり復職できたけど、次の目標を探しながらまだまだ頑張る奮闘ブログです。

無言の帰国をする人たち

2013年01月26日 00時20分21秒 | 日記

 アルジェリアの天然ガス関連施設でテロに殺された日本人10人が無言の帰国をした。

 信号無視野郎に轢かれた僕は、加害者がはっきりわかってる。

 でも、異国の地のテロ攻撃で殺された人たちは、加害者が誰だかわからないで殺されたんだと思う。

 ご遺族は無言の帰国をした人たちへの悲しみがいっぱいで、加害者への憎しみは、まだ出てこないだろうと思う。



 原発建設を推進してるあべ総理は、異国の地で殺された人達をどんな気持ちで迎えたのだろうか。

 福島原発事故で、元通りの生活ができない人たちはたくさんいるんだぞ!

 天然ガスは、新潟でも産出されてるから、日本海側にはたくさんあるんだと思う。

 尖閣や竹島を占拠する奴らを放置してるっていうことは、地下資源も放置してるってことになる。

 だから、天然ガス関連施設で働いていて殺された人たちのご遺族や、福島原発事故で避難を強いられてる人たちに
原発建設を推進して、「日本を、取り戻す」と言えるのか!

 

 僕は、高次脳機能障害の脱抑制で、言って悪いことがあったとしても、それを抑える機能が著しく低い。

 でも、現政権の進む方向は絶対に許せない。

 少なくとも、核廃棄物を処理できる方法がわかるまでは、原発をこれ以上増やすのは許さないぞ!!

 それをできないうちに、「日本を、取り戻す」なんてことは戯言だ!!


昨日嬉しかったのは…

2013年01月24日 12時44分13秒 | 日記
今、お昼休憩時間中だから、昨日書けなかったことを書こう!と思ってスマホで書いてるんだけど、めんどくせ~!

昨日は、業者のTさんが、お祝いに来てくれたんです。
僕は、「あ、あ、あ、Tさんだ!Tさ~ん‼」と、ひょこひょこ歩いて行きました。
Tさんは、「よくここまて頑張ってこれたな!おめでとう‼」と言ってくれました。
僕は涙を我慢してたけど、半べそでした。
入院してたころお見舞いに来てくれたから、もう三年ぶりなんだな、とここでまた、半べそ…。
僕はホントにいいひとに助けてもらえてるんだな、と思うと、また半べそ(/ _ ; )
でも、ホントに生きてて良かったなV(^_^)V

今日はすごくうれしかった

2013年01月24日 00時03分31秒 | 日記

 今日はとてもうれしくて、半ベソかいちゃいました。

 もう、寝る時間なので、詳しくは明日書きます。

 それでは、おやすみなさい。

新人くん、許可取り屋に、威嚇射撃されたな

2013年01月22日 23時38分41秒 | 日記

 僕は、高次脳機能障害その他症状てんこ盛り障害者。

 復職したけど、もとどおりの仕事はできない毎日。

 土木技師だったけど、測量も多分できなくなったと思う。

 だから、デスクワークが主な仕事になるんだけど、これがなかなか・・・。

 記憶障害だから、元の知識が戻ってこない。

 今日も許可取り屋が窓口にやってきたけど、新人くんと先輩が対応してくれた。

 どっちも、許認可事務の経験は2、3年くらいかな。

 だから、関係法令は、まだちょっと知識が足りない。

 その許可取り屋は、僕の職場と関係ない部署の許認可のことについて大声で堂々と話し始めた。

 許可取り屋が帰った後、新人くんに感想を聞いてみた。

 そしたら新人くん、「物凄く詳しいですよ~、あの人」と、どうやら許可取り屋の威嚇射撃にやられちゃったみたい。

 自席で聞いてた僕は、この許可取り業者が大声で自信持って話してるのを聞いていた。

 僕は、「こいつはウソついてるな」とわかった。

 でも、何でウソついてるか、これをうまく説明できない僕がいた。

 そのままパソコンでいろいろ調べて、あの許可取り屋はうそつきだということを新人くんに教えてあげられた。

 でも、そんなことより、許可取り屋のかわし方を身に着けるまでは、まだまだなんだと思う。

 僕も、元の記憶が戻るまで、まだまだ先が長いな、と改めて思った。

 だいたい、大声で他部局のことを説明することで、「こいつは知識がある」と思わせるのが、奴らの狙い。

 新人くんはそれにやられたようだ。

 でも、僕にはもうできないな、悔しいけれど・・・。


薄情な異常不倫タレント弁護士くんの暴走

2013年01月21日 16時50分44秒 | 日記

 某市の首長の不倫タレント弁護士くんの暴走は続きますね。

 彼が育っていく過程で、何か虐待を受けたのかもしれません。

 そのくらいの異常な行動です。

 だって、虐待した生徒に、自らの命を絶たせた学校ですよ。

 それなら、カウンセラーが必要な時期なんじゃないの?

 そんな状況なのに、不倫タレント弁護士くんが、その学校に乗り込んでいったんですよ。

 自殺は決していいことだとは思いません。

 だけど、それほどまでに追い込まれた人を救うことができなかったのは、周りの人の責任もあると思いますよ。

 亡くなった少年は、責任感が強かったんだと思います。

 でも、生きていくことに耐えられないほど苦しめられていたんです。

 これを救えなかったご両親がかわいそうです。

 だけど、彼は、事を荒立てたくて自らの命を絶ったわけではないはずです。

 それなのに、不倫タレント弁護士くんは乗り込んでいった。

 異常で狂ってるのはあなたですよ、不倫タレント弁護士くん。

 あの人は、奥さんにたくさん子供を産ませておいて、よその女にも孕ませようと生殖活動をしていた。

 世間でいう不倫ですよ、それが法律の専門家のやることなのですか?

 そのような者が、某自治体の首長と、とある政党の代表を兼務することに決めた。

 民放各社も彼を追いかけるのはやめた方がいい。

 彼の発言は、虐待顧問と、生徒の死で、打ち震えている高校生らを苦しめるだけだから。

 こんな異常行動で、さらに誰かが、自らの命を絶たないことを望むばかりです。