ど根性系障害者は頑張って生きていくぞ!!!~高次脳機能障害その他症状てんこ盛り障害とともに~

交通事故で負わされた高次脳機能障害等とともに3年ぶり復職できたけど、次の目標を探しながらまだまだ頑張る奮闘ブログです。

教育長さんは、これだけで警察呼べていい身分だねぇ

2012年08月15日 13時22分21秒 | 日記
 さっき、AKB48の「軽蔑していた愛情」のビデオ見て涙流してたら、
「大津市教育長殴られる」とかってニュース入ったから、「いい気味だよ」って思った。

 そのあとyahooニュースで見てみたら、殴ったのは大学生で未成年だけど殺人未遂現行犯で逮捕されたらしい。

 どのくらい殴られたのかな、って思ったら、「右目の上を切る軽傷」だって・・・。

 大学生も手加減しないで、「いじめ」てやろうと思った、って言えばいいのに、
「殺してやろうと思った」って警察に言っちゃった。

 この大学生くん、あの少年をいじめた奴らと同じことやっただけなのに・・・。

 死を選ぶしかなかった少年の苦しみをちょっとわかったかな、この教育長さん。

 でも、市長が「いじめがあったから自殺したと思う」と述べた後で、この教育長さんが
「自殺の要因の一つにいじめがあると思う」と発言を変えていたくらいだから、わかんないだろうな。

 尾木ママさんも、腐ったこいつらの真実を、徹底的洗い出してほしいと思う。

 同じ公務員として、こいつらのやったことは絶対に許せないけど、大学生くんみたいなことやると
捕まって悪者にされちゃうから、我慢するしかないんだけどね、辛いなぁ・・・。



yahooニュースで見つけた記事はこれです。 ↓

教育長襲撃の大学生「殺してやろうと思った」

読売新聞 8月15日(水)9時36分配信



 15日午前7時50分頃、大津市御陵町の同市役所別館2階の教育長室で、出勤してきた沢村憲次・市教育長(65)が、男に鉄製のハンマー(柄の長さ30センチ)で頭を殴られ、右目の上を切る軽傷を負った。騒ぎを聞きつけた市教委の男性職員(28)がその場で男を取り押さえ、駆け付けた大津署員が殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

 発表では、自称、さいたま市に住む男子大学生(19)で、調べに対し、「いじめについて教育長が真実を隠していると思い、許せなかった。殺してやろうと思った」と供述。2週間前にさいたま市の自宅を出発し、ホテル暮らしや野宿をしながら大津市に来た、と話しているという。

 大学生はハンマーのほか、針金(長さ約50センチ)の両端に木片を取り付けて握れるようにした自作の道具も所持。首を絞めるためのものとみられる。大津署は動機を詳しく調べている。

 大津市では昨年10月、いじめを受けていた市立中学2年の男子生徒(当時13歳)が自殺した問題があり、沢村教育長は対応にあたってきた。この中学で実施された全校生徒アンケートでは「(男子生徒が)自殺の練習をさせられていた」との回答があったのに、市教委が公表していなかったことが今年7月に発覚。

 沢村教育長は当初、「いじめと自殺の因果関係はわからない」と発言して批判された。その後、越直美市長が「いじめがあったから自殺したと思う」と述べた後、沢村教育長は「自殺の要因の一つにいじめがあると思う」と発言を変えていた。