松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

薔薇めぐり

2011-05-25 22:37:30 | フラワーデザイン

朝早くから葉山へ。

どこの家の庭も薔薇が美しく咲いていた。

我が家も27日から、薔薇を観てもらうため、内々の方々だけお知らせした。

今年は、作品展をする気にもならなくて・・・。

今日は、とんちんかんさんのお庭から色々な植物を頂いて、収穫あり

一本だけは、早速 夜な夜な 懐中電灯を照らしながら、植えこんだ

こういう根性はあるんだ




昨日のレッスン
3段ボールブーケ
一番下のブーケはもう少し小さい方がバランスが良い。
リボンも間に合わせで、本番はもっと考えましょう!!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラックペチュニア | トップ | 山本作兵衛 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (ドラえもん)
2011-05-26 06:51:36
ご無沙汰しております

葉山といえばーーーーー皆さんご存知

綺麗なトンチンカンさまと

庭みいるかわからないけど・・・・

夏だ....バーベキュウだあああ

どらみもモーーーーーーウ

泣いていました 牛

トンチンカン様はあの美貌を保っているのだろうか

返信する
ドラさま (マッチ)
2011-05-27 19:54:15
あらあらまあ

ほんとにお久しぶり~

今回、とんちんかんさんは、来ないよう!!

オープンガーデンの今日、ドラミちゃんが家の

前を通ったよん

ドラミちゃんは31日の予定で~す
返信する
先日はありがとう! (N-desu)
2011-05-27 21:59:17
先日はお会いできて楽しかったです。

私が熱っぽかったのでですが、あれからクリニックで診てもらいました。色々と検査したのですが、インフルエンザでも風邪でも肺炎でもないとのことでした。今さらですが、ご安心くださいませ。

とはいえ、原因不明なのは、気分的にすっきりしませんが…。
返信する
Nさま (マッチ)
2011-05-28 00:12:27
エーッ

やはりしんどかったのでしょう!!

無理して動かないで、しばらく家で休んでいるべきでしたよね

20日のことですから、今日はもう日付が変わって、28日!一週間もの間はどうですか?
まだ微熱が?
微熱って、軽く思いがちですが、油断はできません。
まだ続いているようだったら、勿論!精密検査が必要ですよね。
返信する
神戸です (N-desu)
2011-05-29 00:07:34
土曜日の午後に神戸に戻りました。

3日間の東京滞在予定が8日間になりました。
もっともほとんど寝ていましたが…。

私が東京にいる間にショートステイに預けている父親の足が弱らないかと気になってたのですが、わりとしっかりした足どりだったのでホッとしてます。

お陰で熱はさがりました。
ご心配ありがとうございます。
返信する
8日間も? (マッチ)
2011-05-30 08:04:10
東京にいたのですか!?

私が「ふらつき」で具合悪い時、すぐに自宅まできてくれたことがあります
すごく嬉しかった、心強かったこと、忘れません。

それなのに、知らなかったとはいえ、8日間も東京でほとんど寝ていたとは
予定どおり神戸に帰っての病床ならまだ、ご家族のみなさんがいらっしゃるので、心配ないのですが。

芯の強いNさんではありますが、病気は別です。私も思いこまないで、すぐに連絡すべきだったと、反省しています。

大事に至らなかったことだけはホッとします。

お父さんのショートステイは、延長できたのですね?!
心配の脚力が、衰えてなくて良かったですね。

こちらは毎日のように雨で、薔薇も可哀想です。
返信する
もう出ないぞ (ドラえもん)
2011-05-30 23:04:16
とんちんかん様に美貌を聞いてるのにいい 会わなきゃわからんでしょ・・・・久々登場しましたが・・・・・・・よいお年を皆様お迎えください  早々ご挨拶です

ドラえもんは冬眠に入ります
返信する
あらま!! (マッチ)
2011-05-30 23:07:04
どないしましょ
返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事