松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

ブラックペチュニア

2011-05-24 08:53:25 | フラワーデザイン

かって目にしたことはあっても、心にとまらなかった?!


ペチュニアのブラック。

薔薇とガーデニングショーで新たに心にとまった。

そして、それがウッドストックさんにあった

花弁は雨に弱いので、ベランダに。

雨に強くしたサフィニアのブラックはないものかしら?


ブラックペチュニア・ファントム



ブラックペチュニア・パール


  (画像は他の資料からのもの)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今!子供の喧嘩か!! | トップ | 薔薇めぐり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松様 (しも)
2011-05-24 11:18:16
すてき!!

   
返信する
下さま (マッチ)
2011-05-24 23:57:43
お元気そうで何よりどした

購入したものはこれほど見栄えはしませんが・・・

いいよねぇ~
返信する
私も~? (tenko)
2011-05-27 08:45:04
ブラックは見た事無かったわ~なかなか素敵ですね~今年は我が家の白バラも手入れが悪かったせいで枯れてしまいましたがピンク・オレンジは綺麗に咲いてくれています
昨日生徒から「ばら色って何色だと思いますか?って聞かれました何色だと思います?私は「ピンクかな?」別な生徒「赤」そしたら彼女曰く私もピンクだと思っていましたが今日来る途中よそのお宅でいろ~んな色のバラが咲いていて「あ~これがばら色か~」と思ったそうですホント言われてみれば「ばら色の人生」って言葉を聞くといろんな色のお花畑を連想するものね~1色じゃないんだよね???何を今更かい?じゃまた
返信する
てんこさま (マッチ)
2011-05-27 20:00:06
いえいえ!! なるほど

確かに

薔薇色とは、色々な色 全色ですよね~

つい一色の赤とか、ピンク色だと考えてしまいます。

人生色々
薔薇色も色々ってこと

すずちゃんは元気ですか?

小次郎と会わせてみたいなあ
返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事