松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

個展・1

2008-05-30 19:06:39 | フラワーデザイン
今回の展示会準備では、庭の約100種の薔薇の手入れに一番時間を費やしたように思う。 いいかげんな手入れでも大変だったわ

次に大変だったのは会場とする我が家のリビング!!
日頃のお掃除がなされてないわけだから、き・た・な・か・った なんじゃそれは (本当は泣きたくなるほど嫌気がさしていた)

テーマを「ガーデンからの贈り物」としたので、葉物と枝物は庭の草木を使用。(本日、枝物追加)
庭の薔薇はなんだか切り取るには惜しくて、やはり仕入れた。
花は無意識?に薔薇とらんを仕入れていた
小さならんは和風の帯と合わせるのにいいかなと。

ご近所の方々をはじめ一般の皆様に喜んで見て頂けるので、もう8回目になった。
厚かましくもベテランの花仲間も招待するのはご愛嬌で、気のおけない友人たちばかり。(多分)  昨日も群馬から来てくれたお二人には感謝
ベテランが遠方からかけつけるまでもない展示会だけど気持ちがとても嬉しい。

昨日は準備不備のため多少ケロケロになってたかな?でも今日は体力的にも落ち着いたのでホッとしているところ!!

本日最後のお客様は初めておめにかかったハンドルネーム・ヒロミントさま。
ブログを毎日見てくださっているとか。コメントお待ちしてま~す

写真は会場の一コーナー。


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マダム・アルディ | トップ | 元気いっぱいの薔薇 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメントです (ヒロミント)
2008-05-30 22:56:06
今日はしとしと雨でなぜか気分もしっとり。そしてステキな個展に出会うことが出来ました。お部屋の会場のお花達も庭もとてもステキまた伺わせてくださいね。
返信する
個展 (ドラえもん どす)
2008-05-31 06:45:19
綺麗なお部屋ですねお庭も時々前を通りどんな綺麗な方が住んでいるのかと知らない人が見たら思いますよ。先生、今度はドレスを着てピアノの演奏会など開催してくれればお伺いします。娘さんの演奏会なら更にお伺いします。
返信する
ヒロミントさま (マッチ)
2008-05-31 06:52:17
社交辞令でなく本当にコメント下さり有難うございます。
今日も雨
恨めしく思ってみたものの、室内のお花たちはこの雨冷えのため元気に保っています。プラス志向でいかなくてはね

職場と自宅の中間に位置する我が家にはいつでも 私がいなくてもお庭は自由に見てやってください。もちろん在宅してたらお茶でもしましょう

返信する
ドラちゃん (マッチ)
2008-05-31 07:08:54
でたあ ドラちゃん節
そうかもね
その知らない人たちには真実をバラしてはダメよ 夢をこわすのも悪いし~

夢といえば、私としては3人の子供たちにピアノ・チェロ・バイオリンのピアノコンチェルトでも演奏して聴かせてもらうのが夢でした。夢でおわりそうです
腕はともかく、チェロ弾きがいません。娘が大学に入った時チェロがやってみたいと言ったのに、せこい私は次男がやっていたバイオリンがあそんでいたのでついそのバイオリンを薦めてしまったのです。
その報いといえば報いざんすね

こんなわけですから我が家でのコンサートは夢として想像しててくださいませませ
返信する
A dream (ドラえもん どす)
2008-05-31 08:15:54
で終わらせないで・・・・チェロがいないならうちの次男坊のギターとボーカルで松&菊でやりますか、但し次男坊が出せばですが・・・・
次男坊は最近忙しくてやっていませんが、昭島駅前で友達と路上ライブしておりました。
返信する
ライブ!! (マッチ)
2008-05-31 08:33:59
カッコいい~
次回のライブ時間教えて
ぜひ聞きに行きた~い
おもしろそう
多少?のおひねりは出しまっせ~

ついでに長男がNHKテレビにチラッと出るようです。6月5日(木)11時5分からの「一都六県」だそうです。これまでも何回か出演したみたいですが、親は知らず友人・知人からの通報?で知った時は後の祭りでしたがな。
今回はたとえチラッとでも録画しようかななんて親ばかぶりを発揮しようとしてますわ
返信する
あのぅー・・・ ()
2008-05-31 15:39:57
三味線でよかったら 参加できます 路上ライブ?! じゃなくて 室内コンサート。 むかしー実はーなんですけどね。 ア、お呼びでない、こりゃまた、失礼しました。  ア、ホレ、すい、すーいスダラタッタ ・・誰か、止めてくれー
返信する
とんだ ()
2008-05-31 15:46:13
絵文字入れようと思ったのに 消すこともできない

ご子息のお顔 チェック済みだから、見るよー NHK 母上さまににて、素敵な笑顔の好青年とお見受けしやしたが
返信する
ふぉんとお!? (マッチ)
2008-05-31 16:26:00
ギター、ピアノ、バイオリンそして三味線かあ いいかも
 スーイスイスダラタッタは植木等 スーダラ節ではあーりませんか 

長男の話、ほんの数秒だと思いまっせ。実の親だから見まっけど(たぶん今度こそ忘れないと思うけど・・・)万一の際、せめてどなたか見てくれていたら本望?ですわ よろぴく

返信する
Unknown (ドラえもん どす)
2008-05-31 20:11:01
ヒロミントさん
初めまして。M先生は多趣味毎日色々お出かけで超多忙な人生を送られているみたいですよだんな様は凄いいい人ですよーーーーー
(タ)様三味線ですか、いいですね・・面白い組み合わせかもしれませぬ。。先生のドレス姿で・・・そうなると先生は何するんだろう檀那様とソシアルダンスか・・・
返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事