松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

今日のアサヒタウンズ(朝日新聞の姉妹紙)から

2007-12-27 16:07:03 | フラワーデザイン
来月予定のワークショップの広告。子供のPTA役員を一緒に頑張った古くからの友人でもあり、私の良き理解者でもあるYさんからのお誘いで このようなことを始めることとなった。アートクレイシルバーインストラクターでもあるYさんと、ポーセラーツインストラクターのKさんと、私の3人で「ユニット・フェアリー」を結成。まず手始めの活動となるのがこのワークショップということ
記事を直接撮影 見にくいですわね~ うれしがりやでーす  この記事だと私も?工芸作家になってる~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輸入木箱 | トップ | モリミネーション »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (アンジェラ)
2007-12-28 01:16:07
matudaさん今日でレッスン終了でしたねお疲れさまでした
みなさんもそうですよね明日までがんばる方もいらっしゃるかな~

ユニット・フェアリーの結成なんてすごいですね。それに工芸作家matudaさんの作品が一番でっかく載っていますね12月中に申し込むと2,700円ってところがいいですね

私も何かしなくっちゃと思いながら、とりあえず、なぜか「プレゼン力」の受講となげいれの島津賢一さんのお話でも聞いてみようかと。それにペーパースクリーン版画を習ってみようかな?なんて無理なことを思っていますが

でもでもまずは掃除かな?きったな~いだから外で暮らしたいのです

なっちゃんやっと今日送れました
matudaさんCDちょっと待ってください
他のみなさんも顔が写っている写真はお送りしま~す東京は持って行きたいのですけどね

ドラ(エロ)えもんさん:こんばんは。これからよろしくお願いします

返信する
お掃除。 (matuda)
2007-12-28 08:19:08
苦手でーす 私も「外で暮らしたい」それってホテル住まいってことだよね?同感同感 
ユニット・フェアリーですが、ご存知のように面倒くさがりやの私は考えもしなければ、やる気もなかったのです。軽い気持ちで一回くらいやってみるか!なんてノリでミーティングしているうちにこれが第一弾でこれから続けていくのだからなにかユニット名を!なんてYさんが言い出し、エーッ?と思いながら逆らう?理由もなく所謂”流された”っていうところで~す それに比べてアンジェラは偉い積極的に挑戦・実行してるもん こんな私も 遠い昔「何かしなくては」といつも焦ってばかりいたような?結局焦っただけで終ってしまったような?そんな時代をスルーしてきてこの体たらくでーす
今、中断して出勤する娘の朝食をセット、食事中はお付き合いで会話をそして「行ってらっしゃーい」と見送ってホッ サラダのアボガドを剥いたらなんと中はほとんど変色してる~やっぱり大量に買うとこういう確率は高くなるよね 大量には訳があります。”コストコ”てアメリカ系大型スーパーって九州にもありますか?3月には家から車で30分の所にオープンする予定ですが、今は1時間以上かけて月一くらいの頻度で買い物に行ってます。入会金 4200円。一年間有効です。売り場兼倉庫ですから建物も立派ではありません。購入単位も1ケースとか、アボガド ズッキーニ キーウィー等すべて大きめの一袋単位なのです。だから皆さんグループで買い物してはそこかしこで分配している光景が見られます そのアボガドだったのです。
大量だからお安い!意外なことにリボンが、それも品質は?だけど結構お洒落なものがあったのですよ。勿論リーズナブル こんな感じで行く度にどんなものがお安く売られているのか楽しみでもあるのですよ 食品から家具・電化製品・衣料品・ジュエリー・雑貨・文具etc 楽しそうでしょ あれ~長くなったのでまたね~
返信する
新年会 (tennko)
2007-12-28 11:01:54
おはよう残念ながらO先生は予約済みで開催時間には機上?お知らせするのが遅すぎたTさんAさんにも早く知らせなくっちゃうっかりしてました私は30日まで仕事?掃除もしなくっちゃ??・でも毎年正月が大掃除の日(自分ではそのつもりですがよそ様では小掃除かも?)
返信する
それは残念! (matuda)
2007-12-28 20:31:14
のりこさんにも伝えなくてはいけないのに、多忙を極めている時期だし、かといってメールはしない方だし、なんとかしまーす
返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事