松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

小次郎

2008-02-28 08:42:07 | Family・Friend
昨夜は初のお泊り。
まだオトイレの躾が完璧でないということで、目が離せない。しまいにはこちらが疲れてしまったのには加齢をまたまた感じさせられた。
ひとしきり遊んで疲れさせたので、よく寝てくれるものと勘違い
夜中に切ない声で泣かれ、しばらく抱っこして人間の赤ちゃんをあやしているのと全く同じで、子育てを思い出した。
食べることばかり考えているの?食事は一日2回でこの量で足りているのかな?
Sさん家のミニチユアダックス「太郎ちゃん」はデブちゃんで繁殖は難しいと言われたらしいが、つい食べ物を与えすぎての結果みたい
ペットといえども、飼うとなると責任は大きい 改めて実感

しかし 小次郎、スターウォーズのチューバッカに似てるー 
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再利用 | トップ | 冬咲きクレマティス・アンス... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいねえ (shimoda)
2008-02-28 11:41:40
まごを,預かったみたいだね!
返信する
ほんと!でも・・・ ()
2008-02-28 19:43:49
出張レッスン終えて帰宅。すぐ写真をアップしようとしたら 
カメラにメモリーカードが入ってませんでした。PCに入れっ放しになってました
返信する
きゃーっ! (タッキー)
2008-02-28 20:14:19
なんとまあ、愛らしい表情だこと!小次郎ちゃん  どっかで見たと思ったら  そうよ!チュウバッカだわさ。
このままケースに入れておきたいくらいねぇ     私が疲れたといった意味分かるでしょ  今は落ち着いたけど ホントに最初は大変なんです。  がんばってねー。フジ子は このあいだ獣医さんところで 第一回目の予防接種を受けたんだけど その時 「お腹が張ってますね、食事の量が多すぎるようですから 注意いして」と言われてしまいました  難しいよね いくらでも食べちゃうんだもの
返信する
犬と猫 ()
2008-02-28 20:33:23
猫は一度に何日分かの餌を与えておいても大丈夫らしく、犬はある分だけ全部一度に食べてしまうので食事の量はきちんとしなくては!ですって 賢いはずのワンコちゃんがあ?気ままな猫ちゃんでも、いいところがあるのね。どちらかというと、私は犬派だけど猫ちゃんもいいね。
返信する
追伸 ()
2008-02-28 20:36:25
小次郎のお洋服?”子分 親分命”なんて書いてあるんですけど~
返信する
かわいいね (ドラえもんです)
2008-02-29 00:35:46
わんわん大好き我が家のミニチュアダックス ミルクは本当にデブとなっていますが(誰かと一緒)でもかわいいよ・・・・一緒に寝てくれるもん エロエモンでした
返信する
食べさせすぎ? ()
2008-02-29 06:47:37
で、デブに?みんな甘くなっちゃうんだね
返信する

コメントを投稿

Family・Friend」カテゴリの最新記事