松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

第2日目

2008-06-26 04:23:18 | フラワーデザイン
バーモント州随一の大都市バーリントンでも、携帯電話は圏外〓今日はアンティーク家具、食器、おもちゃ、人形、ドレスや帽子、キルトなど、ターシャが好んだ1830年代の息吹きを感じる「シェルバーン美術館」へ行った。キルティングに夢中の友人、知人、生徒さんの中にも何人かいたと思うけど、私よりそんな皆さんに見てもらった方が良かったかも〓 昼食は、映画“サウンド・オブ・ミュージック”のトラップ一家が経営する、窓辺の花かざりが美しいロッジで〓〓
敷地は広大だが美しく、懐かしいスイスの山々に似たこの地で、始めは開拓者さながらの苦労だったようだ。本当に美しい景色でした。そして本日最後の観光は、ロックフェラー、チャールズブロンソンなど有名著名人が多く住んでいた町、これまた非常に美しい ニューイングランド地方の魅力を感じる“ウッドストック”という小さな街〓橋にカバーをかけた「カバード・ブリッジ」か゛それぞれ違って 17こもあるとの話で、2こは見ることができた。車を運転する人は皆優しく〓歩行者を気付かってくれたのには 驚きと感動を覚えた。さて、明日の夜はボストンだから 電波が良いことを期待して、〓
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トロント経由モントリオール | トップ | ターシャの庭 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事、到着オメデトウ (atsuko)
2008-06-26 15:16:51
1日目から、元気で、満喫している様子よかったー! ウッドストックは、一度行って見たいナーと、思っていましたがマッチのブログ見て又あらたに、思うようになりました。昔、日本でも有名なミュージシャンたちがいっぱい、いたステキな街のようですね。明日は、ボストンですかー ブログ、楽しみにしてまーす
返信する
楽しそうですね (アンジェラ)
2008-06-26 17:44:41
写真はないんですかぁ~
でもでも伝わります。いいところのようですね。
今、私も朝から6時間のミーティングを終え、緊張が抜けず自分の体ではないような感覚で出張から帰る日豊本線の車内から送ってます。
いつのまにか身近になったネットはアメリカと大分をつないでくれています。
窓を開ければそっちが見えそうです。
返信する
いいなぁ~ (tennko)
2008-06-27 10:57:16
どーよー楽しんでるか~い写真撮れないのは残念だぁねぇ~鉛筆と紙が有ればスケッチなぞ私だったら頭に(目に)焼き付けるだけ~いっぱいいっぱい楽しんできてねぇ~ルームメイトは当たりかい?or貴女の事だからアンラッキーでもパワー全開全壊でラッキーに変換!だよね美味しいものも戴いて来てくださ~い
返信する
楽しんでいますか? (エミリ)
2008-06-28 02:11:00
23日、成田エクスプレスでご一緒させて頂いたエミリです。楽しい時間をありがとうございました。自宅が割りと近いのも何かの縁ですよね!
私は無事帰国いたしました!
香港とても楽しい旅行になりました。
飲茶等中華ををおなかいっぱい食べましたが、なんといってもマンゴーが甘くてジューシーで、予想以上のおいしさに満足しました。
あとは、夜景ですね☆実際見てみてきれいさに感激しました。
ただ、3日目は台風にあたってしまい、暴風の中外出しましたが、傘はひっくり返るはびしょ濡れになるはお店は開いてないはで、大変でした...その日はほとんどの飛行機が欠航してしまったようで、一日ずれていたら帰国ができなかったかもしれません。翌日(最終日)も雨が降っていたのと、前日の影響で飛行機が遅れて、帰国が遅れて、帰りの電車の時間ギリギリという感じでヒヤヒヤものでした...
松田さんも無事に到着して、楽しんでいるようですね!良かった!またブログを見させていただきますね。あと数日めいっぱい楽しんでくださいね!長々と失礼しました。それでは、また!
返信する
トンチンカンさま (マッチ)
2008-06-30 21:55:41
ただいま!!
頼りのボストンでも圏外でとうとう3通のみ送信できただけでした
ウッドストックの街 知ってたのね 素晴らしい

今回一組だけご夫婦参加あり、ご主人は荷物持ちだとおっしゃっていましたが、「苦労かけてばかりいるから そのお返しです。」との言葉にジーンときました。年齢は30代くらいでした。
返信する
アンジェラさま、テンコさま (マッチ)
2008-06-30 21:58:47
8日間タイムリーに投稿したかったのに残念でした
これから追々載せていきます
返信する
エミリちゃんへ (マッチ(松田))
2008-06-30 22:11:43
有難う
楽しく過ごせ、なんとか予定通り帰国できてよかったですね
 
ペニンシュラホテルのアフタヌーンティーしましたか?伝統あるお洒落なホテルだったと思います。

私も一人参加で心配していましたが、とっても楽しく旅することができました。
きっとエミリちゃんと楽しく過ごせたことが幸先良かったのね

これからターシャの庭は撮影禁止のため紹介できませんが、他にプリンスエドワード島の個人宅の素敵なお庭も掲載していきますので、見てコメントしてね

それではお仕事にお遊びに青春を謳歌してね~
返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事