松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

雪?

2008-01-21 20:50:12 | フラワーデザイン
寒いですー  熱海は雪が少し積もったとsimodaさんから 立川も先程 塵のような雪!
「萌」さん 店員さんがきまりそうでーす ひとまず良かったよかった
コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤ひげ | トップ | 徒然王子 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱海 さん (タッキー)
2008-01-21 21:07:07
とりあえずよかった! 今の時点でいまいちでも がっかりしないでね 自分に期待してねー
返信する
とりあえずありがとう! (shimoda)
2008-01-21 21:44:36
18歳女子1名,ともしかしたらもう1名が決まるかも。
しかし花経験者は誰もいません.骨がおれそうですが,何かに期待して新鮮な風はとうるような気がします.春風でしょうか,あらしとなるでしょうか。なんでも
返信する
Unknown ()
2008-01-21 21:47:55
なんでマークが入ったか分かりません.熱海はです
返信する
あるある!! (matuda)
2008-01-21 21:54:51
 笑いころげてます。まったく いうこと聞かないパソコンです
返信する
よかったですね~ (アンジェラ)
2008-01-21 22:23:23
simodaさんまずはホッ~ですね。あとは指導力と18歳の器用さと感覚でしょうか?
よかったよかった

ところで、今夜は寒くなりましたね~こちらはではありませんが風が冷たいです明日の天気予報ではなのかな?会社で斜め前の担当が明日出張しますが小型飛行機が飛ぶかどうか心配していました交通が未発達の島は2つ隣の県に行くときに小型飛行機で行くことがあります。電車とバスを使えば1日かかってしまうからですけど

さてさて、この素敵な壁飾りを見て思い出しました。
北海道 富良野のニングルテラスのクラフトショップで購入した青いクリスマスツリーの壁飾りを。
どこへ仕舞い込んだのでしょう。緑や赤を使ったクリスマスではなく青いクリスマスも雪のイメージから素敵ですよね
私も毎日が制作日だったらいいだろうな~
ニングルテラスに行ったことありますか?
倉本聡(ちょっと漢字が違うけど)さんが手がけたのですが、私は見ていない「優しい時間」というテレビドラマにでてきた喫茶店がドラマの題名と同じ名前で存在します。カウンターに座った人だけが珈琲豆を挽くことができて、紅葉の時期にここの大きな窓から見える舞い散る落ち葉は幻想的です一度是非行ってみる価値ありますよ

返信する
良かったね (tennko)
2008-01-21 23:25:13
マークはshimodaさんの潜在気持ちを表したのかもよ~すっごく大変なときは皆(多分)ドイツ仲間が手助けに飛んで行くかもよ~モチ私は行くどよ~そう言えば体調はどうよ
返信する
調べました! (matuda)
2008-01-21 23:40:26
倉本聰著書「ニングル」の作品に登場する昔から北海道に住む身長15センチくらいの「森の知恵者」のこと。アイヌ語で「ニン」は「縮む」、「グル」は「人」。自然と森の中でショッピングを楽しみ、富良野しかない富良野だからある商品を中心に販売するログハウスタイプの店舗が点在する倉本聰プロデュースの村。美しい森に建つ15棟の店舗、コーヒーショップ、誰でも参加できるクラフト工房「ニングルアトリエ」がある。
通年営業ですが4月、11月上旬~12月上旬はお休みらしいので是非行ってみたい
ところで東京生まれの倉本がどうして北海道に?で~す 大河ドラマ「勝海舟」執筆中にNHKとケンカとなり東京が嫌になって、札幌へ。移住したいと思うようになっていたところ、飲み屋で隣り合った小父さんに勧められたのが富良野だったのだとか 実に愉快だと思いませんか 知れ渡っていることなのかもしれませんが私はここで初めて知りました。
また、脚本家と俳優志望の塾生を指導する「富良野塾」を無料で提供しているとか。
返信する
そうそう (アンジェラ)
2008-01-22 00:21:16
アイヌ語でそんな意味がありました。私も昨年10月下旬に行きましたがそのときこの言葉の意味を調べました。実は10年くらい前にプリンスホテルを利用しましたが当時はスキーだけのために行き存在すら知りませんでした。
彼は「北の国から」の作者です。舞台は富良野ですから。私はこの有名な北の国からを見たことがなくよく知らないのですが、このニングルテラスは是非夜に行ってください。美しいです!11月上旬からしばらくお休みするのはクリスマスの準備だからです。ほしい作品も作者が店主なので数十分あれば作ってくれます。
北海道話になったので、北海道へ行くなら、細川たかしの出身地である真狩村の「マッカリーナ」へ宿泊してみてください。オーベルジュです。昨年日本経済新聞の調査で泊まってみたいオーベルジュNO1になったと上司に聞きました。ここには札幌のお花屋さんがたくさんのオブジェを飾っています
それに小樽より西にあるオショロというところにヴェブ・ヴィグ(?)というパン屋さんがあります。ここのクロワッサンやイチジクのパンなど最高!!
真狩村のJINというパン屋さんもおいしいです。
今回サミットが行われる、ウィンザーホテルのパン屋さんもおいしいです。
とおいしい話ばかりですが、北海道はやはり数kg増量になりますね
返信する
shimoさーん (atsuko)
2008-01-22 00:21:50
とりあえず、よかったね身体のほうも、気をつけてね

松田さん、このリースは昨年のクリスマス用に、作ったものですか?ブルーのリボンが、グットですね
アンジェラも、松田さんもよーく、調べてくれますねえらい

返信する
はーい! (matuda)
2008-01-22 00:32:35
このリースは第6回個展の作品だったかな?昨日も画像なしだったので今日はどうしようかと考えていたら雪が!ほんじゃ これで行こうと。
アンジェラを見習って調べる気持ちになりましたよん
返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事