松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

赤ひげ

2008-01-20 20:12:20 | 芸術鑑賞・文学・音楽・映画など
バイト先の男性が俳優座の男優さんでした。彼が出演するというので皆で観劇となった。
昔、森繁久弥?三船敏郎?、加山雄三?、あおい輝彦?などが出演してましたよね 「人間はどうしようもなく愚かだ でも人間はいい」 「どう生きたか、どう生きるか」 赤ひげ(新出去定)の台詞?
出演者として有名な俳優さんは、中野誠也さんだけだったと思いますがさすが歴史ある劇団俳優座!でした。
公演でつきものの祝い花、スタンド花は六本木という場所柄 期待していたのにあまりお洒落でない上にオアシスが見えていたり、ただ急いで挿しただけといった感じのものが多いのには「こんなんでいいの?」と、驚きでした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宿神 | トップ | 雪? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観劇 (アンジェラ)
2008-01-20 23:36:31
やはり東京ですね
田舎とは違ぅ~
私は中野誠也さんの顔がピンとこなかったので調べてしまいました
一昨年、日本人だからと思い、歌舞伎と能を1度は・・・と思って見にいきましたが、最近は現代版ですごくわかりやすくなっているらしく、笑うこともできましたちょっとミーハーの私は、中村獅童と野村萬斎だけを見ていましたけどね
返信する
調べてくれたのね! (matuda)
2008-01-21 00:10:57
テレビでは悪役が多い俳優さんですね。
能は良くわからなくても雰囲気がいいというのか、日本人なのだからとスポッっとはまるというのか? 狂言は能より分かり易い?ので笑えますし、歌舞伎はもともとは大衆芸能だったもので、今は華やかなイメージが強いですね。
返信する
俳優・・・・・・ (ドラえもんです)
2008-01-27 21:46:12
我がどら息子・・ドラえもんではないですぞ
大学で芸の道を専攻しているので今後、日の目を見たら応援ヨロピク・・・結構本当にデビューしたいみたいです。私はまもなく億万長者なーーんて 甘くない
ですう・・であればいいな
返信する
息子さん (matuda)
2008-01-27 23:49:00
そうでしたよね。ドラミちゃんから聞いていました。楽しみ~
返信する

コメントを投稿

芸術鑑賞・文学・音楽・映画など」カテゴリの最新記事