松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

徒然王子

2008-01-22 17:59:09 | その他
朝日新聞連載小説「宿神」の後は、「徒然王子」ですって。今日で3回目 やっとおもしろくなりかけたかな!? 島田雅彦さん(存知あげませんが)原作です。新聞の連載小説ってどういった小説家が依頼されるのだろう?
昨日からレッスンが連続になり25日はワークショップのため、23日は大田市場での仕入れのつもりでガソリン満タンにしたけれども 明朝、またまた雪の予報  今度こそ本当だったら 困るしぃー 予定変更したほうが良さそう ゲーラックスを求めてちょっと・・・へ行ってこよう
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪? | トップ | 本当に雪! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる・・・ (アンジェラ)
2008-01-23 00:09:58
画像左下隅にグレー色っぽいブツが
matudaさんって車運転するのですか?
大田市場と車のホンダまで安全運転ですね
北海道はドイツまでも高くなし、超割で行けば500円貯金4か月で行けますよ

shimodaさん:その生き方賛成です人に迷惑をかけず、自分や他人にストレスを与えず生きればいいのではないでしょうかかなり難しいですけど。
実は今夜「聞き手のキモチを考えるだけでプレゼンは上手くなる」のセミナーを受講してきました
大学の人間環境学研究院の先生のお話です。堅くなくイメージトレーニングをしながらの講義でしたが面白かったですよ
人物像を明確にして話を組み立てることがコツ(肝)みたいです
主張を組み立てるには理由(どう思う)があり、根拠(事実)がないといけないそうです。特に主張には理由付けがしっかりしておかないとダメだし、自分の主張に反対意見と賛成意見があればお互いの価値が何かを見出して反対する相手の価値でそれに反対する意見を言わないといけないそうです
私は「最近親殺しや子殺しのニュースをよく聞くようになった」が根拠で主張と理由を考えるトーレーニングを使命されてしまい
でも、息子さんと面と向かってお話ができることは素敵ですよね

ubikataさん:富良野塾面白そう~私も聞きたいですそれって富良野であったのですか?ubukataさんって意外に行動的昨晩は眠りましたかいろいろありがとうございます

タッキーさん:大丈夫です実は私、朝は8時まで寝ていても仕事は間に合うのです
出勤すればみんな来ているし、もちろん上司もいるのですが、周囲は遠くから来ているから朝の出勤時間については何も言われませんもちろん、周囲の2倍は働いていると思っていたし、成果もだしているので・・・。過去形ですけどね今は息抜き中結構長く生き抜きしていますけど


返信する
グレー色ぽっいブツ (matuda)
2008-01-23 00:35:31
まさか気にされるとは 餌も散歩も必要のないダルメシアンです 車、運転しまっせ そう見えなかった?
「聞き手の気持ちを考えるだけでプレゼンは上手くなる」セミナー どういうルートで見つけてくるの?ま、新聞なんかにも情報はあるでしょうが・・・。「聞き上手は話上手」くらいは知ってるよ~
返信する
名前変えれば (タッキー)
2008-01-23 11:56:30
熱海さんの10/22 のコメントは名前をタッキーにすればそのままぴったり私です 姐さん まだまだがんがんやりましょう 居心地のいい人にかこまれたいさ 誰だってね 現実がそうでない人はみんなこの投稿欄に来れば 元気百倍 私は今、ほんとに そうだよ 医者要らず敏子ちゃんのブログ

生方ちゃん 実は私もなんだけど大丈夫?

葉山さん 明日は雪が心配だから電車で行くよー お茶飲むとこまで貴方は徒歩ですか?それが心配
返信する
タッキー! (atsuko)
2008-01-23 15:06:10
明日は、だよ~の心配は、ないようです。電車なら、逗子まで迎えに、行くよ 旧役場前に用事が終わったらそこまですぐなので迎えに行きますよ 連絡くださいね楽しみに待っていますよ~~
返信する
ubukataちゃ~ん (atsuko)
2008-01-23 15:09:06
炊き込みご飯、美味しかったです。
返信する
ubukataちゃ~ん 続き~ (atsuko)
2008-01-23 15:19:33
絵文字の所を押したつもりが、投稿を押してしまいました もち米を1合混ぜると、チョツト中華風おこわのようで、美味しかったですこれからの人は、ぜひ もち米を入れて炊いてくださーい絶対にです
返信する
ほんとー? (ubukata)
2008-01-23 19:03:30
atsukoさ~ん もち米入れたの作った事なかったです、今度やってみまーす

今日の中タッキー家の
ふじこちゃんに会えるのを楽しみに行ったらふじこちゃんはの為本社には出勤していませんでした。お炬燵でだそうです。

群馬も午前中は積もる様に降っていましたが、午後は雨になってしまい ぜーんぜん積もりませんでした。
返信する
Unknown (shimoda)
2008-01-23 22:56:39
ubukata様  うちもご飯炊きました.もち米の話し早くきけばよかった。でもとてもおいしくいただきました。ご馳走様でした.
タッキー様 ほんに、子供についてのの悩みは終わることを知りませんネ。これ、悩みを、かっとばしてるとこ。
アンジェラ様 写真頂いたの御礼言うのずっと忘れてたスンマソン!!ありがとうございました。それからいつも色々と応援のことばありがとう。げんきがでますセミナー色々役に立ちそうですね.参考にさせてもらいました.自分に反対する相手には反対者の価値でそれに反対する意見を言うというとこ何回か読み直しました。そんじゃまた
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事