松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

トゥーランドット

2008-10-12 18:35:38 | 芸術鑑賞・文学・音楽・映画など
2007年11月に購入していたチケット

そう!荒川静香さんの金メダルで「トゥーランドット」の曲が大注目されていた時だった。

一年前にゲットしただけあっていい席だった。

主役二人以外の衣装が素晴らしかったなあ

できるものなら写真に収めたかった

リューを始め、役人、兵士、大衆(合唱団の役)の衣装が

渋めの色にはオーガンジーをかぶせ、原色の衣装もセンスよく、全体のアクセント

にもなっていて素晴らしい舞台だった。

トゥーランドット姫と、カラフは太り過ぎでガッカリ まあ歌唱力が一

番なのでしょうから仕方ないのだろうけど・・・。

「リゴレット」、「アイーダ」、「メリーウィドウ」、「ファウスト」、「椿姫」しか観劇したことない私が云うのもおこがましいが、何だかカラフ役は指揮者ばかり見て演技してるって感じがしないし!?突然の代役?私の勘違い? 
トゥーランドット役の演技もピンとこなかったし、リューの演技だけは違和感がなかったのかも・・・。
「キャッツ」と同じで、あの象徴の「曲」で盛り上がっただけのような印象が残った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポマンダー完成 | トップ | ミュージカル ”ミス・サイゴン” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸術鑑賞・文学・音楽・映画など」カテゴリの最新記事