松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

41年ぶりの雪!!

2010-04-17 07:27:42 | その他
この時期、まさかの雪

写真は我が家の庭。黄色い可愛いらしい三角葉アカシアの花と雪

この時期の雪は41年前にもあったという。


昨日のこと!!
老体にムチうってバイトに行き無事仕事を終え、帰りの電車でのおはなし!

ま、早い話 また物忘れ、ボケの話

東京方面から総武線に乗り、御茶ノ水で中央線に乗り換えました

総武線は各駅停車、中央線で次の停車駅は四ツ谷。

中央線電車に乗り込み座っている方の傘を見て、「ハッ」総武線電車内に置き忘れている・・・

何回目? あれほどトンチンカン様にも注意されていたのに
あきらめて嫌なことは忘れてしまおう!なんてあれこれ思い巡らせた結果、四ツ谷で下車、各駅停車でゆっくり進むあの総武線、中野行き(4両目?だった)を待つことに。

 素晴らしい ありました 紫色の私の傘が

なんかジワッと嬉しかった。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11日、日影沢(高尾山)にて | トップ | 圧着ハガキ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しも)
2010-04-17 09:14:02
すごい!!その根性さすが松田様

またあったとは

ところでお庭の花たちは大丈夫でしたか?

返信する
下さんには負ける!! (マッチ)
2010-04-17 09:49:26
運の強さにかけては、下さんに勝てる人物はいないと思いま~す
数々の伝説あるもんね~

しかし日頃気は強くても肝心の根性のない私としてはほんと!!あきらめないでよく頑張ったと思っています

ところで雪 熱海は?

庭の花がこの雪でどうにかなってしまうとしても、今のところはまだ変化は見られませんが、明日あたりしおれたり、溶けてしまう植物もでてくるかも
返信する
 (ドラえもんどす)
2010-04-17 22:06:11
百金傘でいいんちゃう
返信する
100均傘! (タッキー)
2010-04-21 12:40:44
ドラ様 変換ミス?!
私も いいと思いましたが 盗まれやすいらしいです  盗るほうも気が楽なのかなー?

 明日から インドネシア! 一人旅 !
スラバヤから バリ島に 一日だけ。27日朝帰国しまーす。 
アンジェラ様  seminyak の 1泊US$100に値切り倒したヴィラを (オフィシァルUS$270) チェックしてきまっせ
返信する
タさま (マッチ)
2010-04-23 20:11:44
インドネシアですか

一人旅!! カッコいいね

一生懸命お仕事したご褒美ですか

ゆっくり愉しんできてね~

返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事