松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

風鈴がまずみ

2008-04-27 21:53:37 | フラワーデザイン
うちのがまずみらしき?木の花はまだ蕾

去年の今頃のブログ写真に掲載した花と葉に酷似していると思うけれど・・・ 「東京花壇」という園芸店でのこの画像、「風鈴がまずみ」とあったが、ウィキペディアには存在しなかった。ヤフーにはあるにはあったが、茶花の一つとして名があっただけ 私の蔵書物にも見当たらないし。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御殿山ガーデン・ホテルラフ... | トップ | こんにゃく料理・紅うさぎ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は好き (たっきー)
2008-04-27 22:49:26
店で売る切花ではないものを見ると ニッコリします  私たちが手を加えることを拒んでいる、とか、いじる必要の無い別の時限の花に見えます  売るための花を見ても 感動が無く 純粋に愛せません こんな私は職業病? 
返信する
かわいぃ~♪ (アンジェラ)
2008-04-28 00:03:06
あっ!さっきのコメント名前を忘れたような???
この花は真っ赤な実がなるのですね
桜と梅の子みたいな花ですね
がまずみって山に自生しないそうですよ。人気を感じるところに自生するそうですなんか不思議な花ですね目でもついているのかな?
返信する
サンゴ水木~? (atsuko)
2008-04-28 23:40:04
これは、サンゴ水木では、ないでしょうかー?ボタニックガーデンに、ありました。写メ送りますので、みてくださいね~~
返信する
トンチンカン 健在!! (マッチ)
2008-04-29 08:20:53
 だからあ 「風鈴がまずみ」って書き込んでるでしょ

写メール有難うございまーす 
サンゴ水木の花はどちらかというと、ビバーナムティナスににていると思いますが・・・。

がまずみ~スイカズラ科、ガマズミ属

サンゴ水木~ミズキ科、ミズキ属

ビバーナムティナス~実物も庭にあるけど、育て方が?かろうじて生きています
文献は持ち合わせていませんが、ニュージーランド・クィーズタウンの街角にこんもりと花咲いているのに感激したものです。それでは今度は私がその写真をメールするから見てね~
返信する
タ様・ア様 (マッチ)
2008-04-29 08:23:05
的確なコメント つくづく有難うございます。
返信する
的確なコメント? (atsuko)
2008-04-30 01:06:00
つくづく 分かったよー、風鈴がまずみですね
返信する
わかったあ!? (マッチ)
2008-04-30 07:42:20
つくづく

ギンドロ 大きな木だったでしょう 分ったあ 
返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事