松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

高橋大輔さん(バンクーバー五輪・フィギュアスケート)

2010-02-19 19:28:20 | スポーツ
4回転ジャンプを回避して確実にメダルをとってもらいたいと願っていた私は、”もう始まっているな!”と、思いつつレッスンをしていた。

結果 銅メダル

知り合いでも何でもないけど、「よかったね ほんとに良かったね 大ちゃん 」

あの右膝大けがの手術をして、蘇ったアスリートはいないと云われながら幾多の困難を克服し(肉体的にも精神的にも壮絶な戦いだったに違いなく、こんな表現では言い尽くせない気がするけど)、今日の日を迎えることができた高橋大輔さん。

正直なところ!内心では、復帰はできてもやっぱり蘇りは無理だろうななんて(何も知識がないくせに)ズーッと感じていたので殊更感動している。

これまでの新聞とTV報道で知る限りでは、いい子ぶりっこでもなく、甘えもなく、お涙ちょうだいもなく、強さはあっても傲慢さは感じられない。
そんなところがとても共感でき、心から応援したくなったのかな

金メダルではなかったけど(取らせてあげたかったぁ!!)
また 人前では泣き顔は見せたくないと云っていたけど
表彰台での涙が、今日までの苦悩の一年間を物語っていたと感じた。

4年後のオリンピックは今は考えられないというのも好感もてて、納得




今日のレッスンは「お雛様アレンジ」

二つの20cm径リース型オアシス使用。(30cm径リース 一つを予定していたが、準備できず)
それぞれのリースの真ん中にお内裏様とお姫様を置く予定にして
リースの一部分をワイヤーとパールピンで固定した和風リボン(布でOK)でアクセント。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界らん展 | トップ | 花キューピット東京ブロック大会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜ? (アンジェラ)
2010-02-22 01:16:04
拡大して見たいので画像をクリックするけど、なぜか?エラー???
布がわからず、顔をPC画面に近づけたけど、無理ですね(笑)
再起動してまたチャレンジします♪
しかし、もうすぐ3月ですね。
月末の横浜N展行きの日程も決まらず、ドキドキ。
金曜日から行きたいのですが、さて行けるでしょうか?
返信する
アンジェラさま (マッチ)
2010-02-23 10:43:05
布は手前の部分はよく見えているのだけど・・・

さてアンジェラに言われて思い出した Nのデザイン展!今年は横浜パシフィコなのよね!!
私は27日(土)に行けそうです
是非 会いましょうね

前回、おみやげもらいっぱなしなので、ささやかではありますが、研修のおみやを
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事