松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

さいたま新都心・大宮の旅

2008-02-19 20:32:05 | フラワーデザイン
埼玉のN子さんの(ジャパンカップ南関東ブロック代表選考会)作品を見るため、さいたま新都心へ。
プロの花が見れるというので、本格的コーラスをされているMちゃんと(東京芸術劇場に、日フィル、佐藤しのぶ、錦織等と何度か共演され、このブログにも登場したことある)出かけた。彼女は好奇心満載、非凡なる??の才能の持ち主 じつに楽しい人物 ただでは済まない

ランチ後は早速、探検!まずジョン・レノン・ミュージアムに向かえば、休館日  
それでは、鉄道博物館(大宮)に行こうとニューシャトル乗り場に行けば、「本日は休館日です。」の張り紙 
こんなことでめげる筈もなく、とりあえずシャトルに乗り込み終点の「内宿」へ。駅前に停車していた無料送迎バスの運転手さんに聞いて、「埼玉県県民活動総合センター」へ。立派な文化施設でした。
油絵展を見学、お茶してタイミングよく送迎バスに乗り込み「内宿」へ戻った。
今度は徒歩で「桂全寺」の大むくの木を右手に見ながら「西光寺」の「木造阿弥陀如来坐像」を見せて頂いて、 帰途に着いたのです/kuma_fly/}

すんません。どちらがメインだったの?と・・・申し訳ありませんでした。N子さん 素敵な作品でしたよ 写真は後でトンチンカンさんからメールで届いたら(多分)アップします。(充電してて忘れた) 
花ともさん御夫婦、水戸のTさんもいらしてたよ~ 
18人のうち9人が大阪開催の全国大会に出場されるのだそうです。N子さんはファイナルには残ったのですが残念だったそうです。何年か前、神戸カップに皆で出場したことを思い出しました。 あの時、一次予選通過したのはN子さん唯一人だったよねえ でもとっても楽しかった 今夜はゆっくり休んでねえしたけど、もう一度!!)
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悠久のひととき!? | トップ | 2008ジャパンカップ南関... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわー (タッキー)
2008-02-19 22:05:48
今日は仏像ですか カフェのあと仏像って 結構 知的な人だったんですねー 
  なんつって! (うらやましいだけですよ)  それに、ご友人も幅広いんで楽しそうですね
今日はテレビで ビューティーコロシアム(例の、ほら、整形して、綺麗になる番組)を見ていて
主人「お前もくびれがないなー」

私  「やってやるから、、500万円   くれ!」
主人 「  急に眠くなった、じゃ、おやすみなさい」

という、50代夫婦の会話で夜が更けました  しかし、仏像はどれも、中年の女性ですよねえ、皆、くびれがないじゃん  だから、ワタシは観音様! ってことにはならないか。
返信する
観音様になるなる!! ()
2008-02-19 22:26:27
なるほどね 考えてみるに・・・そうだねえ 観音様に見えなくもないわあ タッキー!発見じゃん
ご主人に観音様のこのポーズで「いかがあ?」なんて言ってみて 

ところでこの阿弥陀如来様、右手の人差し指が欠損してるのよ。聞いてみたのだけど、「なかなか修繕できる人がいない」と。でもさあ県の文化財になっているのだからねえ?ほこりも何100年ぶんかも?というくらいに見えたのですよ なんだか 気の毒になった。ふくよかで高貴なお顔なのに・・・。
返信する
50代の・・・・ (エロえもんです)
2008-02-19 22:47:23
くびれは「乗馬」東芝の宣伝で今日電車の吊り広告で見ました。でなんとかなるかも・・・
500万円はしないでしゅ 我が観音様は(どらみ)昔からくびれ知りませ線、ずんどうです。
 昨日、12時からみのもんたのテレビ見ていたら「ブラ」の話をしていました。興味深く拝見しました。
皆さんバスとあっぷしませう。 エロエモンでした。
返信する
エロエモンさま (タッキー)
2008-02-19 23:22:55
エロぶりがご健在でなによりでございます。 もう、治ったのかしら?
男の50代もきっと、いろいろ、 貴方の場合は エロエロ、あるんでしょうね。
ちなみに主人は高血糖、高脂血症、メタボリック 白髪 薄毛 動悸 息切れ オンパレード!!  寝てるからもう、なんでも、言ってやるぞー
返信する
バストアップ!? ()
2008-02-19 23:23:18
久しく縁のない単語です・・・トホホホ
重力、万有引力に逆らうことはできず、ひたすら曳きつけられ 下にー!下にー

何をいわすのドラちゃん
東芝の「乗馬」って広告見ました どんなもんでしょう
返信する
ほんとに寝ちゃったんだ! ()
2008-02-19 23:30:04
オンパレードってマジなの?まずいじゃん 受診してるのだとは思うけど・・・。しかし、ちかいものがあると言えるわ。わが身も・・・。 規則正しい生活!

そうだ!私のEメールアドレス 消失したの?携帯から送信しておくから写真よろしくね。まだきてないみたいだから
返信する
追加 ()
2008-02-19 23:31:48
ちなみにワタシは ロデオボーイⅡ  を持ってますが思い出したときのみ  乗馬してます。    ほんの気休めにはなってるかも。

仏師はたくさんいます そこのお寺は 治す気のない不埒者ということか、治すからお金ちょうだい か そんなとこなんですかね?
返信する
まぁまぁまぁ~~ぁ (atsuko)
2008-02-20 00:21:48
皆さ~~ん、エロイの、くびれだの、さがるだの笑っちゃいます  松さん、今日も一日楽しく過ごしちゃいましたね わたしは、新都心で、チラッと松サンとお会いしましたが、すれ違いでしたね大会の作品と、会場の雰囲気の写真を送信しましたので見てください Nさんはとっても良かったのですが、残念でした 息子さんも、お手伝いしながら、応援してました。すごーく、ステキな優しい、イ、イ感じの息子さんでしたよー Tさん、はなTさんの作品もとっても良かったよー 写メ見てね
返信する
有難うございましたあ! ()
2008-02-20 07:20:56
早速 掲載させて頂きました。 いつもすみませんね。とっても助かります~
返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事