松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

ウェディング

2009-04-12 09:01:15 | フラワーデザイン
かっての生徒さんのお嬢さんが、本日 結婚式。
おめでとうございます

7年前は上のお嬢さん(お姉さん)で、レストラン結婚式の会場全般花装飾をさせて頂いたことがこれまでの私の仕事では最大の規模だった。

生徒さんの一人にアシスタントを務めてもらい、今でも乗っているこの小さな車(ミラージュ)に完成した花を詰め込み、約一時間雨のなかを小金井市の「寺子屋」というレストランまで運んだなあ。(積みきれない花は依頼人の車に!)

会場装飾時間は一時間 レストラン門柱から、玄関にはウエルカムボード、控え室、階段の手すり、会場のエンタシス風柱2本の装飾など・・・。

またやってみたいけれど、生業として毎日やるというのは苦手かな

今回は会場装飾はなし!!

そういえば、月に一回くらいこういう仕事をし、年に2~3回海外旅行をするという生活が憧れ??かな

写真はご希望にそって、久しぶりに制作したバック型ブーケ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇の葉 | トップ | 桃の花と小次郎 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (アンジェラ)
2009-04-14 00:27:24
結婚式装飾を依頼された時、一睡もせず、深夜3時頃に手を切り、血が止まらず、最後はガムテープで止血処理をしたことがあります。さぁ~できた!いざ出陣って時になってから準備した花達が車に乗らないことに気づき、1時間もかかるのに花嫁にお姉さんに往復2時間の距離があるにも関わらず取りにきていただいたことがありました。当日は雨だったような・・・。6年前のことです。

★茶色のお花は何でしょうか?
返信する
訂正 (アンジェラ)
2009-04-14 00:30:59
花嫁のお姉さんです。
花嫁におねさんに・・・では花嫁&姉と読めますね。
返信する
アンジェラさま (マッチ)
2009-04-14 07:37:01
みなさん、ウェディングは大変なのですね!
ま、だからこそ達成感があって またやりたくなるのよねえ

茶色の花はジュリア(薔薇)です。
持ち手のパールが予定より小さめになり、花の部分とのバランスが思った通りにならなかったわ。

裏は防水処理してますが、薔薇の花びらをアクアグルーで被ったのですが、生のはなびらは繊細で美しく保つのは大変です
ね。
返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事