松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

個展最終日

2008-06-08 21:51:23 | フラワーデザイン
初日から雨続きの展示会も本日で終了。
今日も午後からは雨の予報だったけど、なんとか降られず、ラッキー

ご近所の皆様方は、こういう機会がなかなかないそうで、大変喜ばれただけでも良かったかなと・・・。

年を重ねる毎に体力が落ちていくのを感じずにはいられないってところかな
せめてきり良く 10回まではやりたいとは考えているけど・・・。


さて、一週間前位から近所の大通りで検問をやっていて、聞くところによると横田米軍基地に要人が来日しているらしく、そのための検問とか。
その道は何度も往来していたが、なんと今日私の車が止められた

違反ではないが、協力してほしいので免許証を見せて下さいと。
半分おもしろがっていたが、免許証が見当たらないではありませんか

ドキーッ
そうだ 大田市場に行く際 出し入れし易いお財布にかえたので免許証だけ別の内ポケットにいれたままだったことを思い出した。

不携帯自体がもう違反になるが、「お母さんを(私のこと)信用しますので、家まで取りにいってもらえますか。」との要請。

道々考えてみるにそうか!私の車がメチャメチャ汚いので、盗難車だと思ったのかも

「そんなことありませーん。」なんて笑っていた警官のそばからもう一人の警官が「そんなことよりお母さん!免許証不携帯はれっきとした違反ですから、気をつけてくださいね ここでわかったからよかったではありませんかこのまま不携帯に気づかず事故でも起こしたら大変不利になるところでしたよ。」

わたしゃ あんたがたのお母さんではありませぬ

でも「まあ それでは皆様に感謝しなくてはなりませんね。有難うございましたあ」と、笑顔たっぷり(こわあ~)で退散した。

みなさ~ん 分かっているとは思いますが、免許証不携帯にはお気をつけあそばせえ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イブ・クレール、イブ・シャ... | トップ | 新苗薔薇 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
交通違反 (ドラえもん どす)
2008-06-08 22:12:02
面白いお話ありがとうございます。
検問やっているのは知っていて「お止めしている車たことない」なか楽しいお話ありがとうございました。先生にご提案、私は車乗る時、ジーパンの後ろポッケに手をやり定期入れ確認します。先生は車乗るとき胸を確認しましょう(?)でもめずらしいなあの検問でお相手されるなんて 自慢してもいいかもしれませぬ///
返信する
お疲れさまでした (アンジェラ)
2008-06-08 23:30:28
個展が終了し今はホッ~とかな
継続は○○・・・って言いますから、毎年じゃなくてもボチボチでもいいので続けてください。
夢や目標がある人生って素敵ですよ
いつもパワーもらっています

ところで、検問って久しぶりですね
最近見たことも体験したこともなかったのですが、3年ほど前に私の車のナンバーが目立つのでいつもパトカーとおまわりさんが近づいてきます「この辺は危ないから」とか言われますが、コンビニの駐車場でも言われたことがあります何故か嫌な気分ですよね

今日は、何十年ぶりでしょう蛍を見にいきました真っ暗なので少し怖かったのですが、今じゃ幻想的でした
返信する
ドラちゃん (マッチ)
2008-06-09 06:49:45
自慢していい? 
返信する
目立つナンバー? (マッチ)
2008-06-09 06:57:39
ここでは記さないほうがいいけど、どんなナンバーなんでしょう
でもただそんなことで、付きまとわれるのもへんなのぉ ね

そうそう「私の人相が悪かったとか?」とも聞いたら 「いえいえ そんなのここからはわかりません」なんて答えてましたが、やはり汚い車もほどほどにしておかないといまずい!ということでしょうか
返信する
お疲れ様でした ()
2008-06-09 10:18:16
検問と 個展 の両方! 
私は 2回ほど引っかかり 同じ手口で スルーしたことがあります サンダル履きも2回 進入禁止は確信犯で数回 これもスルー スピード違反にいたっては日常茶飯事 一般道路を80キロ以上で・・
でもでもでもでもでも
れっきとした有料ドライバーどぇーす 田舎なのでのんびりですが 検問の理由が 横田基地云々って、さすが土地柄なんですね

来年は ウッドストックさんご夫妻の 手の入った ガーデンが見られるのですね 楽しみにしています
返信する
お疲れさま (N-desu)
2008-06-09 13:39:37
長丁場の個展をやりぬくなんて素晴らしいです。
お疲れさまでした!

その検問は先日お邪魔した際に何度か前を通りました。怪しげな荷物を積んだ神戸ナンバーでしたが、目で追われるだけでした。何の検問かなと不思議だったのですが納得です。
返信する
タさま (マッチ)
2008-06-09 14:58:26
ここいではまずいので、別口でスルーの・・・を是非ご教授願いたく候
返信する
Nさま (マッチ)
2008-06-09 15:09:05
有難うございます。

そうだわ!!Nさんの車、神戸ナンバーでしたよね。
他県ナンバーですらお呼びでなかったのに、よっぽどワタクシの車 汚く、限りなく怪しかったんだあ

なんだか今度通る際、緊張しそう
気は強いけど、大きくはないからあ

いつまでやってるのかしらん
返信する
Unknown (シモーヌ)
2008-06-09 16:16:01
長い期間、ほんとにお疲れ様!!そんけいしま~す私ちと体調悪く木曜日横須賀の病院までいってきま~す!
返信する
下さん (マッチ)
2008-06-09 17:09:30
メールします。
返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事