松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

暑かったねぇ!!

2011-08-08 20:26:15 | その他

久しぶりに本格的な庭の手入れ。

雨が多かったから?草茫々の庭

午前中3時間、午後3時間 頑張った

日曜日、友人から聞いた ”ガーデンカンパニー” (群馬県太田市)へ。

ついでに、太田市新田市野井町(にったいちのいちょう)にある

アンディ&ウィリアムスボタニックガーデンへも。

随分前に行った時は、確か新田郡という住所だった。

もうバラも終わり、それなりのガーデン。

敷地内にあるショップのレストランもセルフサービスとなり、何だか寂しかった。





そんなわけで、2ヶ所で買った植物の植えこみもあり、庭仕事を頑張ったということ

四季咲きアカシア シルバーワトル
小さな蕾ができているような? 楽しみ





放射線測定器!!売れているようだけど、測定値が信用できるとは限らないと
放射線の種類で異なる人体影響の差を無視していたり、
精度に限界があったりするらしい。



放射線測定器の種類と測定法の違い
  ガイガカウンター・・・測定器内で放射線が、ガスから電子を飛び出させる。
             電子が増幅され、瞬間的な電流になる。
             瞬間的な電流がおきた回数から測定器内の放射線を測定。
            
             放射線の種類にかかわらず、測定器に入った数を数える。


  電離箱     ・・・放射線が空気にぶつかって飛び出た電子を増幅せずに
             そのままの量を計測。

             放射線の種類によって異なる身体への悪影響を数値化。



ようわからん
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一泊二日小旅行 | トップ | 「高田松原」の松 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事