松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

一泊二日小旅行

2011-08-04 18:51:35 | 旅行

一日目
燈とう庵でランチ
「竹林」という茶房が増設されていた。


お料理の一部





お誕生日のお客様にはサービス?  
お隣の席の方におめでとうを言い、写真を撮らせて頂いた。


燈とう庵をあとにし、御岳山ケーブルカー駅 滝本駅へ。

駅に車をおいて(一晩 1800円)ケーブルカーで御岳山駅へ。
降り出した雨の中、舗装の山道を登り、宿へ向かう。

「西須崎坊 蔵屋」に宿泊。
豪華ではないが、とてもヘルシーで美味しいお料理。
露天風呂ではなく、展望風呂!!晴れていれば、いい眺めでしょう。


二日目
朝風呂!(今朝)はめまぐるしい雲の動きで山並みが時々綺麗に見えた。
温泉ではなく、湧水を沸かしているとのこと。
いいお湯だった
宿の方から、TV ”陽はまた昇る”の撮影班が昨日から来ていると聞く。

元から予定していたロックガーデンの「綾広の滝」周辺でその撮影隊に遭遇ラッキー
特にファンではないのに、佐藤浩市さんに「応援しています」なんて
声をかけていた自分にアレッ

黄色のジョウロウホトトギス、れんげしょうま、薄紫色のタマアジサイの花などを見ながら
ちょうどお昼に下山。滝本駅では生わさびも数本買えたし

ザンザン降ったかと思うと、サーッと晴れ渡ったりの天候にも振り回されることなく
いい感じで行動できたが、まさしく陳道中

かねてから行ってみたかった蕎麦やさんで偶然にもランチもでき
青梅の繭蔵で、スゥィーツセットを賞味

オープンガーデンを訪ねた結果、ホットマン本社にもたどり着いた。
まあ、おかげであまりにも対応が心地よいものだったため
気を良くした三人とも予定外の買い物をすることとなった

昨日予約しておいた「燈とう庵」の ”勾玉豆腐 ”を忘れずに引き取りに行って
一泊二日の小旅行も終了。

極楽!極楽!!
明日からまた頑張ると帰って行ったお二人さん
私も先延ばしにしている事柄に手をつける時に ぐぁんばらねば・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リゾナーレ小淵沢 | トップ | 暑かったねぇ!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松様 (シモ)
2011-08-04 21:50:08
大変お世話になりました!

つかの間の極楽タイム

水とみどりに癒されました!!

ありがとうございました。


返信する
シモさま (マッチ)
2011-08-04 22:27:44
結構、歩いたし

私のバックは、どう見ても秋以降使用の方がいいから、いつか3人でホットマンバックでお出かけなんてあったりしたら、おもしろいね

勾玉豆腐!!
家で食べてもグーどした
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事