松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

映画 「猫侍」

2014-03-15 21:28:55 | 芸術鑑賞・文学・音楽・映画など
かって百人斬りと恐れられた幕末の剣士、斑目(まだらめ)久太郎が

愛らしい猫 ”玉之丞 ”とのふれあいを通して変化していく

時代劇のコメディ。


入口でこんなミニ手鏡のプレゼントされちゃった



微笑ましいやらおかしいやら、シャイな日本人?としては珍しくあちこちで笑い声が聞かれ
お陰様で遠慮なく笑わせてもらった。

秋田犬も出演、たくましいけど、大人しい
猫ちゃんの愛らしいこと
どちらもたいした役者さんだわぁ


見終わって、ほのぼのとした気分になる映画はいいね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復興支援 | トップ | お散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら、コメント (moteki)
2014-03-29 22:54:53
”玉之丞”役のあなごちゃん会いたさに、舞台挨拶付きを鑑賞、あなごちゃん参加イベント付を鑑賞、プレゼント欲しさに普通に鑑賞、プレゼント欲しさにドラマ版上映会鑑賞、なんと4度にわたり、さまざまな劇場へ足を運んでしまいました。
アニマルトレーナーさんの北村さんは、お手伝いしておりました猫ブリさんで一度お会いしました。TBSテレビ”猫弁”の子猫、”テヌー”がブリさんの猫ちゃんだったんです。
ドラマ版もとっても面白いです。江戸村にも行っちゃいました。
長文、失礼いたしました。猫ちゃんやっぱ好きやわ~
では、では、moteki
返信する
そうなんですか!! (マッチ)
2014-03-30 17:49:32
ワンちゃん大好きですが、猫ちゃんも動物は大概好きです

小次郎が家に来てからは、動物を愛おしく感じます


以前!「踊る大捜査線」を各映画館!5か所くらい見に行ったものです
似た者同志
返信する

コメントを投稿

芸術鑑賞・文学・音楽・映画など」カテゴリの最新記事