松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

第5回国際フラワーEXPO  (IFEX)

2008-10-31 22:28:58 | フラワーデザイン
予期?予定?していなかったガーデニンググッズを注文!

大丈夫かなあ つい興奮してお金持ち(誰じゃあ!?)と一緒になって注文したのはいいけど・・(オタンコで頑張るしかない

※写真・・シマオオタニワタリ ディアーミラージュ
     会場広しというのに、今日の画像がこれって?ま!いっか

歩き回って疲れたけど、やっぱりランチタイムが楽しかった
色気より食い気ですよ~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず! | トップ | 百万本のバラ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N-desu)
2008-10-31 23:14:16
一緒に行けなくて残念!

シロアリ対策は問題なく終了。しかしトイレの水漏れに気がついて水道工事屋さんに見てもらったら、さすがに40年前の部品はなくてトイレごと交換するはめに…トホホ。
返信する
トイレの水漏れ! (マッチ)
2008-11-01 00:41:13
それは契約前チェックできなかったのですね。あちらさんがちゃんと指摘するか、修繕後売りに出す義務はないのかなあ?騙されたって感じもするけど・・現実は厳しいなあ
返信する
古い建物は… (N-desu)
2008-11-01 01:03:24
瑕疵担保免責(かしたんぽめんせき)といいます。古い建物を売買する際に欠陥があとで見つかっても知りませんというものです。

水道屋さんの話では漏れているのを修理せずに水道用テープを巻いて応急処置をしているとのことでした。売りに出す前に修理する人はほとんどいないそうです。
返信する
瑕疵担保免責!? (マッチ)
2008-11-01 09:46:49
随分都合のいい法があるもんですね。
結局、建物・設備は価格対象としてないということですね。
返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事