松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

ロートレック展・二月大歌舞伎

2008-02-22 23:41:42 | 芸術鑑賞・文学・音楽・映画など
★大江戸線電車中、どこかで知っている人だ?と必死で思い出した 最寄駅のショッピングセンター・「メガネのタニ」の店長さんだった。スッキリ

★電車内のモニターディスプレイ?・・・ヨーロッパ・ドナウ河口のドナウデルタはヨーロッパ最大の湿原地帯で、ももいろペリカン生息地だとか。渡り鳥なのでアフリカへ旅立ち、帰ってくる。そうなんだあ

★ロートレック展・・・サントリー美術館。ポスター画が多く、期待していた絵はあまりなかった。でも人出は物凄いものだった。私がそうだけど、招待券や、割引券が多いのでしょう。きっと (Oちゃん!いつもありがとう) 100年前の賑やかなパリの街の映像(特にムーランルージュ)が見ものだと思った。

★二月大歌舞伎・・・朝日新聞で頂いた抽選がはずれ、2等席半額という券で入場。イヤホンガイドを利用してもわからないところがあるし、やはり歌舞伎は華やかで艶やかであれば、それだけでいいなんていつも感じる程度のレベルの低さ 
初代松本白おう27回忌追善公演らしい。ちまたでは、13回忌?17回忌くらいまでは聞くけど・・・。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッスン・Kさん | トップ | クリスマスローズ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ってことは・・・ (アンジェラ)
2008-02-23 00:19:37
東京ミッドタウンへ行きましたね
私も是非行ってみたい、田舎のひとりです
サントリー美術館のCAFEは加賀の老舗の麩屋さんが営んでいるらしいですね。ランチなんてしましたか?気になる

今日から花粉症発症今年は今までと違い皮膚が痒い
あ~しばらくは洗濯物も外に干せません

返信する
ランチ ()
2008-02-23 00:36:13
ランチはお隣の新国立美術館内にあるブラッスリーポール・ボキューズ ミュゼにしました。去年ランチタイム終了で入れなかったので、再挑戦しましたが??多分もう行かないと思いました。次回は「麩屋」さんに行ってみるね
返信する
サントリー・・ ミッド・・・ (タッキー)
2008-02-23 11:01:40
 田舎者なのでわたしも、行ってません  是非、3月連れてってくださいまし。  でも、 ロートレック見たい、 ぜひ、見たい。会期調べまーす
返信する
ロートレック展 ()
2008-02-23 11:15:27
1月26日~3月9日です。私は東京のイナカッペだから期待はできまへんが、3月楽しみ~
返信する
ロートレック (atsuko)
2008-02-24 20:21:31
私も、ロートレック展に行きたいと、思っているのですがー・・ 期待していた絵はあまりなかったと、松さんのコメントなので、まよっていま~~す  アンジェラ、花粉症つらそう
返信する
でも映像が!! ()
2008-02-24 20:46:02
いいと思うよ でも好みは人それぞれだからね。正規料金¥1300
返信する

コメントを投稿

芸術鑑賞・文学・音楽・映画など」カテゴリの最新記事