松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

太陽と海の教室!

2008-08-18 17:54:24 | 芸術鑑賞・文学・音楽・映画など
とっても小気味が良く、感動的シーンもあり楽しみにしているTV番組

なっちゃんの勤務先のオーナーは若き男性?だったと記憶しているけど、そのオーナーが「このドラマの主人公・桜井朔太郎(織田裕二)の言葉がとてもいい」というふうに言っているとの話

そう思うよ いいこと言うよ本当に 

今時の高校生もこんなんかあ?とか、この学校の秘密は?朔太郎の過去はだいたいわかってきたが、まだ何かあるのは何?とか、つい自分の青春時代を懐かしんだりとか・・・

でも何故か視聴率はあまり良くないみたい?! 解せぬ

何が何でもわたしゃ見るよん 楽しいも~ん
みんなも見てね~ん
(実は青島刑事の大大ファンです わっかるかな!?)


話は変わって、漫画の「のだめカンタービレ」は何年か前、武蔵境の下田さんからマンガ本数冊お借りして読んでいたから、ドラマ化されていたとは 誰が ”のだめ”に扮するのお?って上野樹里だった。

たまたま再放送を見る機会があったのだけれど、ま、いいんでないの?って思ったのは私だけではないと思いまっけど、どうよう 知らんって

上野樹里って言えば、昨年「あきる野映画祭」でみた映画「幸福のスィチ」はなかなか良かった。 沢田研二が頑固なお父さん役を見事に演じていたのには、驚いたっけ。
去年?織田裕二主演の「冗談じゃない」で、大竹しのぶと共に樹里ちゃんも共演してて
楽しませてもらったわあ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルモントレ ラ・スール... | トップ | レッスン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですねえ! (エミリ)
2008-08-18 20:07:48
グランマ・モーゼスって、刺繍で絵を描くみたいのが有名みたいです。その作品は2点しかなかった 私も、そういう場面に出くわした際は大人の対応できるような人になりたいですそうやって言ってもらえてよかった!

ホテルモントレ、私も泊まったことあります 去年友達と仙台行ったときなんですけど。リーズナブルなわりには、きれいで内装かわいくて、私も満足しました

あと、7月には、劇団四季の『ウィキッド』をみました。社員旅行で(笑)見たことあります?まあまあって感じでしたオペラ座の怪人とかのが良かった気がします


のだめって漫画見たことないんですが、玉木宏がかっこいいってことしかあんまり印象にないですすいません。
月9たまに見てます。私はTBS金曜の魔王にはまってます。少々暗いんですが


返信する
今夜も良かったよ! (エミリちゃんへ)
2008-08-18 22:47:54
学年(高校3年生)トップの女子生徒が、何故受験しなければならないのか?何故、勉強しなくてはならないのか?の疑問が爆発する話。

桜井先生は、「ハチドリの一滴」という話をし、無駄かもしれない99パーセントの努力が、1パーセントの宝を探すための必要不可欠なことなのだと・・・。

自分も君たちと同じように疑問があったが、今の自分に答えられる事はこれしかないが、あとは自分自身でかんがえるんだな!と。

本当に毎回 心に沁みる言葉が出てきて、このドラマのテーマ!伝えたいことが良く分るような気がします。

漫才が大好きで、オチャラケも好きな私ですが、こういった番組も必要だと思います。

所詮ドラマですが、一概に「あほらしい!」と言ったものではありません。

グランマ・モーゼス!そうでした 朝日新聞代金集金時、領収書と共にもらう小雑誌?の表紙にあったのが、(随分と昔の話)彼女の作品でした。

ただ幾何学模様だけの継ぎ接ぎだらけのパッチワークはどうも好きになれませんでしたが、彼女の絵を描くような刺繍?は、まず色合いがとても綺麗でロマンティックで好きでした。

ホテルモントレって全国にあるようですね。

劇団四季は「ライオンキング」を3回観ましたが、一回目の感動はだんだん薄れていったような気がします。

荒川静香の影響?で、今年の10月にあるキエフ・オペラ「トゥーランドッット」のチケットを昨年の9月頃買ったのですよ いい席をとるためだったのかなあ? 何百人かのチケット代金となると、低金利といえども、バカにならないということでしょうか?

それでは金曜の「魔王」見てみますね。
「太陽と海の教室」も見て感動?してねえ

返信する
いいな~ ()
2008-08-19 01:53:22
転勤の内示の時に忘れていたこと。
それは、転勤先のテレビが映らないということを。
噂には聞いていたけど3局だけ!NHKとフジとあと・・・ズバッ!の局。
早く帰れて帰宅する時間は今までより6時間も早いのに。この5年間はドラマなんて見れなかったので楽しみにしていたのに(*_*)
返信する
TV ()
2008-08-19 16:54:32
みんな、オリンピック 見ないの?!  私は運痴ですが 見るのは何でも好き スポーツやった気になってます   マ様 体育会系男子がお好み? ご主人は 物静かで知的な紳士  と勝手に想像してましたが  理想と現実ってね そうよね うん、うん。  私の理想は ちょい悪クレージー健さんですが 現実は 大悪親父 『隠し砦の極悪人風』でっせ
返信する
アさま (マッチ)
2008-08-19 19:10:09
5年間も TVドラマ見た事ないですって 凡人の私には考えられません。

アンジェラは素晴らしい 違うわあ私なんかとは!!ただ者ではないぞ~

出会った時からそうだったけど、今でも素晴らしい
返信する
タさま (マッチ)
2008-08-19 19:19:34
よく言うよ!!タ様のご主人様 ホームページで観る限りではとても優しそうではありませんか

照れて悪ぶって言ってるのはタさまの方じゃん

わたちの理想の男性は(今更
体育会系でもインテリ系でも何でもいいんだけど、粋で、鷹揚で、権力に屈しない人 なんちって

オリンピック 見てるよ 独断と、偏見で選んで見てまっす
返信する
久々 (ドラえもん どす)
2008-08-19 22:44:08
いつもドラミがお世話になっております。(謙虚に)
先生様最近、登場できないのは。。何故?それは。。
たとえば(タさま (マッチ))よくわからへんしお話に登場していいものやら考える今日この頃でした。葉山牛さんは、忙しくてパソコンも見れず。。ただひたすらお金をためてまたはやまぎゅうを先生の家に持参しばーべきゅうかなああ しつれいしやした
返信する
ドラちゃん!! (マッチ)
2008-08-19 23:52:25
いつでもご登場下さいませマッチだろうが、タさまだろうが、思うところあらば、どしどしお待ちしてまーす

聞きましたよ 朝もはよから出勤前に 市場へお買い物

食べることが好きなのは誰しも同じですが、そこまでして、料理もこなせるなんて素晴らしい

ドラミちゃんは幸せですね

返信する

コメントを投稿

芸術鑑賞・文学・音楽・映画など」カテゴリの最新記事