松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

ブログの女王

2008-02-01 17:49:56 | その他
一昔前?は真鍋かおりだったかな? 今はしょこたんこと中川翔子らしい。

~父は9歳のときに亡くなった歌手の中川勝彦。デビューしたら二世タレントの恩恵どころか、父への陰口を聞かされた。高校に話の合う友達がいない。人間不信に陥り・・・せめてブログは明るく好きなことを!と、遠のいていた趣味の話を書き続けた。すると、気分が楽しく、前向きになっていく。やがて、タレント業も、プライベートも、すべてがうまく回り始めた。・・・ブログは一日に80回以上更新したことも。趣味に浸る「貪欲タイム」が、元気のもとだ。「忙しいからこそ、自分の時間を大切にしたい。」何かに追われるかのように意欲的に行動するのは、「人生 たった3万日」という友人の言葉が忘れられないから。「そんなに短いのに、くよくよして生きていたのか」。漫画を描き、CDを出すのは、生きた証を形に残すためでもある。・・・~朝日新聞夕刊beより

このブログを読んだ事はないけど、どうなのでしょう? 
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健診最終日 | トップ | 脳の老化予防 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとさん!(アホの坂田風で) (タッキー)
2008-02-01 20:21:49
どこで見つけてくるのか知らないけど ホントにためになる ショコたんとかあのへんの若い女性タレントって しゃべり方が気持ち悪いから 拒否反応を起こしてたけど そうだったんだ 私だってだんだん元気になっていく自分を感じてうれしくてブログ中毒状態いいのかなあ
と思ってたけど いいんだね

リニューアルしたので 違う人のところ出ちゃったかと一瞬でもイチゴが可愛くてここに参加するお姐さん方にピッタリ心うきうき
返信する
やはり! (matuda)
2008-02-01 21:13:10
同じ思いでした。でもチラッと見てみたら有名になっちゃったからかな?くだらない文面が1~2行あるだけでしたよ。以前のものを見ようとクリックしても出てこないのよ
返信する
ひさびさ (tennko)
2008-02-01 21:46:27
ドイツの話題で~す今日友人から手紙が来まして皆さんもお聞きになっていたペトラ先生が総合プロデュースするインターナショナルセミナーの話です グリュンベルグで7月27日~8月1日までデモンストレイターはマンフレッド・ホフマンさん等のようです。費用はセミナー費975ユーロ
シングルベッド480ユーロだそうです
私は行ける方はしのぶ先生にお申し込み下さいませ~
返信する
かっわいぃ~ (アンジェラ)
2008-02-01 23:45:19
2月はストロベリーですか!かわいいですいちごとピンク福岡に岩田屋という百貨店があります。経営はほぼ伊勢丹です。そこの婦人服売り場では、小さいサイズの売り場をストロベリーコーナーといいます。私には縁がなくそのコーナーへは行ったことがないのですけど
さて、大きいサイズは何というでしょう
なぜかクローバーコーナーといいますここにはよく行きます

ところで、中川翔子がブログ女王とは
なぜでしょうね
私は、matsudaさんがブログ女王で世間に騒がれているのかと思いました
もうすぐ9千人ですね
ピッタリの方に何かプレゼントがありますか
返信する
ペトラ先生プロデュース (アンジェラ)
2008-02-01 23:51:43
行きたーーーーーーい
でも行けません
毎年ですが、仕事でこの時期(6月末~8月中旬)は絶対に休めません
人事異動の時期で異動は1週間前に言われるので、休暇を取れないのです。1日くらいだったらいいでしょうけどね
返信する
伊勢丹 (matuda)
2008-02-02 00:18:44
伊勢丹ではこちらでも小さいサイズはストロベリーコーナー、大きいサイズはクローバーコーナーと言い、私もストロベリーコーナーには縁がありません 
はよかったね もう20歳でも若かったら芸能界いえ!お笑い界に打って出られたかしら
9千人ではなくて~ 一万人目までいけたらこれはピッタリ賞?かな
返信する
Unknown (なっちゃん~~♪)
2008-02-02 00:31:22
下田さんと同じいちごちゃんで 仲良しこよしな感じで なんか良いですね~~~ ウキウキ   


私はあまりテレビを見ないので しょこたんの事をしったのは やっと年末でした。 わりと真面目なトーク番組で。。 第一印象は 『 なんて明るくて かわゆい子なの~~~ 』でした。。 それから紅白をみて。。 バラエティーを見てもその印象は変わらず。。   なので あのしょこたんが昔はくよくよしてたんだーー そして今があるんだーーと思うと なんか感動しちゃいます    私もちゃんとブログを見たことはないんですけど あの夢のある明るさと 素直さと かわいさで やっぱり男の子のファンが多いのではないでしょうか~~??  


松田さん  今度『自由だ~~ぁ』のギャグを 生でお聞かせくださいませませ~~~


ぺトラ先生のは私もいけません~~ 10月のために せっせと貯蓄に 励んでおきますわ~~~ぁ  びよよ~~ん (←眠いので 意味不明~~~) 
返信する
いちごちゃん (matuda)
2008-02-02 00:51:58
ブログサービス会社はさまざまあり、ほとんどが無料みたいです。結果的に知ったのですが、このgooサービスはテンプレートも270種以上、容量も3GB、携帯電話からの投稿/閲覧が可能で、一番私には適していたと満足しています。下田さんも同じgooですから、これと同じテンプレートにもできるんですよ。
熱海で「・・・は自由だあ」って言うチャンスがあるといいね そうそう熱海!温泉一泊できそうじゃ~ん 翌日勤務が11時なら
返信する
ごめんちゃい! (matuda)
2008-02-02 00:58:06
タッキーもブログgooでした
返信する
私も・・・ (クローバー友の会 会員NO.003)
2008-02-02 10:31:09
もちろん、ストロベリーでも普通サイズでもありません
 言わなくても分かってると思うけど 一応 お仲間入り表明したくて 
タッキーでした
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事