松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

研修8日目(1月28日)自由行動

2010-02-07 22:10:15 | フラワーデザイン
デュッセルドルフ発 18時10分フライトなので、10時~15時 自由行動となる。

ホテルで、日本語記術の旧市街マップをいただき いざ出発。

陽が出てたかと思うと、急に曇り雨や雪に!! この繰り返しの天候

まずは予想外に手こずった「ハイネの生家」。勝手に観光化された場所と思い込んでいたから、普通の家並みに普通に存在していたのには拍子抜け。中に入れそうにもなく、この写真を撮っただけ。

それにしても何人かの方々に道を尋ねたが、みなさんとても親切で途中までついてきて下さったり




マップを見ながら、次に「ハインリヒ・ハイネ研究所」、そしてその斜め前にある「ロベルト・シューマン記念館」へ。これらも中には入れず?写真のみ。







最後にブランド店が並んでいるというケーニヒスアレーへ。
旧市街を南北に水路?川?が流れ、その東岸がケーニヒスアレー。素敵な佇まい




橋を渡ったところで、お店にいた大きなわんちゃんを望遠でぱちり






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研修7日目(1月27日) エ... | トップ | 研修8日目(1月28日) ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松様 (しも )
2010-02-09 13:12:23
先日は色々ありがとうございました。

久しぶりにお会いでき楽しかったです。

Nさんも元気そうで良かったです。

atuko様にも感謝!!

たくさんの写真楽しく見ています。

今頃になってやっぱり行けばよかったなんて

おもっちゃたりして・・・・・
返信する
下さま! (マッチ)
2010-02-09 18:44:43
行けたらほんとに良かったけど、経営者としては実際問題!行けない状況だったのでは??

もし今度下さん達が行くことになった時、もう私は行けないよう 経済的にも体力的にも
返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事