松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

研修8日目(1月28日) その2

2010-02-08 07:53:22 | フラワーデザイン
ブランド店街のカフェでランチするつもりが、メニューが今一だったのでお茶のみで休憩

ホテル近くの回転寿司でランチ、4皿と日本茶で 11.70ユーロ(約1570円) 中国人経営店らしい。

ホテルまでの道々に前日から気になっていたお花屋さんにお邪魔し、写真OKとのことで








午後3時まえにはホテルに皆集合。
タクシー2台でデュッセルドルフの空港へ。
空港には大きなきりんさん親子が
首からぶら下げているボードにはいったい何て書かれているの



フランクフルトでの乗り継ぎが大変
なんだかとても解りにくい動線で、ドイツ語のわかるさくらちゃんがいなかったら どうなっていたのかしらと、安堵と感謝

フランクフルトからは行きと同じくJL便。
やはり安心だが、サービスの低下は否めない。
エコノミークラスでの12時間は辛い
しかし、行きと同じく3本の映画を見て過ごした。

今回も事故もなく無事成田に到着。(15分遅れ)

こうして9日間の研修は終了


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研修8日目(1月28日)自... | トップ | 2月6日(土)のテーブルウ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっぱい写真ありがとう (N-desu)
2010-02-08 12:54:42
今回もたくさんの写真を見せてくださってありがとうございます。村松先生のツアーに参加したときを思い出して懐かしいです。

先日は、まつさんはもちろん、しもさんにも、久しぶりに会えてうれしかったです。

明日から一週間ほど神戸にいます。次を楽しみにしてます
返信する
感謝!! (マッチ)
2010-02-08 14:43:05
テーブルウエア展の招待券をくれたとんちんかんさんに感謝

お蔭さまでお安く入れましたし、いい買い物ができました

神戸ではお父さん孝行してくるのですね
往復の道中気をつけて
返信する
ステキ☆ (エミリ)
2010-02-08 22:33:08
ヨーロッパ素敵ですねえ
行きたいなあ

今年こそどっか遠くへ行きたいなあ
海外最近行ってないから、そーするとなんか行くのに一大決心いるようになってきますよね…国内でいーや、みたいな…

とりあえず今はゴールデンウィークどこ行くか検討中です
返信する
エミリちゃん (マッチ)
2010-02-09 12:03:42
独身時代にたくさん行っておくといいかも
結婚して子供ができたら当分いけなくなるものね。家族海外旅行っていうこともできるけど、費用が・・・。

若いって素晴らしい
返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事