松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

いよいよ最終日・3

2007-12-22 17:20:20 | フラワーデザイン
オペラ座 17時30分集合 オペラ座をドイツ語では、「オパ」っていうのだそうです ドイツへの名残を惜しみつつ空港へ。20時45分発NH210便に全員無事搭乗 そして空の旅も墜落することなく、無事に成田に着陸したのであります。短い時間でしたがそれはそれはたくさんの収穫と、思い出深い研修でございました 皆様 大変大変有難うございました。(お騒がせいたしました。)帰国後も成長することなく?相変わらず自由きままに動いている(野放し状態とも言います)matudaでございますが、ご迷惑でなければ 以後お見知りおき頂き、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致しまあす (って言うのが常套文ですよね
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ最終日・2 | トップ | 忘年会 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとほんと (アンジェラ)
2007-12-23 02:11:00
こちらこそ、これからもよろしくお願いします
出発前に初めての方と8日間生活を共にすることを不安がっていたら、友人が「アンジェラと出会う人はアンジェラがプラスになる人ばかりです」と言ってくれました。本当にそうだったと思います。1年に1回の長期休日を毎年バリ島で過ごしていたバリ島にするかドイツにするか悩んでいました。でも思い切ってtenkoさんへメールをしてよかったと思います。みなさんと出会ったことは私の人生にプラスになっています。ありがとうございました

明日で今年のレッスンは終わりです。大人とキッズクラブを同時進行で行うのですが、先ほど準備完了!!
さて、そろそろお風呂に入って・・・おやすみなさ~い
返信する
出会い♪ (なっちゃん♪)
2007-12-23 03:09:06
松田さん♪みなさん♪ 本日もおつかれさまです。。♪  。。。 きっと皆さんはもう夢の中でしょう~~♪ ぐーぐー

 私は明日がお休みということで夜更かししております~☆ 12時を過ぎてから うかつにも感動のNHKスペシャル再放送を 2本もみてしまい。。 今にいたります~。 (家族の絆。。みたいなもので 号泣しました!)  でも 毎晩寝る前に 『敏子ちゃんのブログ』をみないと 寝付けなくなりました~~!(笑!) なんちゃってっ


出会い。。  本当に不思議で 素敵なものですよねっ  いつも出会いに感動します  みなさんとは 本当に出会うべくして出会ったのでしょうね~~~  感謝ですっ 


松田さん みなさん これからも本当に どうぞよろしくお願いいたしま~~す これからの つながりに わくわくしちゃいますっ 。。



アンジェラさん お写真ほんとうにどうもありがとう~~~!!  到着がめちゃ 楽しみでーーーす

 





返信する
なっちゃん (ubukata)
2007-12-23 12:54:42
なっちゃん登場に思わず又お邪魔虫になりました。 なっちゃんの優しさがドイツでとっても安らぎになりましたよ~
 
今回のテンコさん企画の参加メンバーさん優しくて 楽しくて 皆さんありがとうございました。
そして
松田さんのおかげで今も楽しみが続いてます。 
松田ブログ最高  
返信する
なっちゃん (shimoda)
2007-12-23 19:28:07
なっちゃ~ん、いそがしいよ~
こんなとき、なっちゃんがいてくれたらなんて、つい思っちゃいます。なっちゃんの優しさに頼っている場合ではないのだ
まだまだしごとです。おなかもへりました~じゃあまたね!!
返信する
matudaさま (タッキー)
2007-12-23 20:32:50
皆様 これで掲示板終了なのでしょうか?!   寂しい事いわないで☆イのですけど
松田の姐さん これからもみんなのネット上の集合場所として お願いしますよ
なっちゃん その後お仕事がんばってると思います よく考えてみるっていってたけど ほんと 自分を大切にネ 忙しさの中で流されると ほんと!たいへんなんですからこれから
があったり
があったりhiyo_oro/} わかいっていいよねーけどたいへんじゃ あたしは もう引退の日ばかり考えてて 最近やることなすこと中途半端になってきた気がする あ、ごめん 更年期のおばさんの愚痴みたいじゃまたね
返信する
追伸アンジェラ様 (タッキー)
2007-12-23 20:57:49
来年バリ島でウリさん呼んでみんなでエステしながら トロピカルな花をテーマで 勉強会ってのはどうよ 一組に一人バトラーを(直訳すると執事 バリではお世話係のお手伝いさん)付けられるコテージをチャーターできるよ ちょっとつながりがあるので インドネシアのJFTDみたいな組織も動かせばインドネシアの上級フローリストと一緒にできるし
返信する
途中でとんだ! (タッキー)
2007-12-23 21:07:12
今なら知り合いのところにインドネシア語とドイツ語のできる スタッフがいるよ バリフリークならわかるよねーあの感じ  実は私は一人で7回行っておる
一回は生方ちゃんも一緒だ
私はそういうプロデュース業のほうが得意分野かも・・・
返信する
生方さんの言うとうり!! (atsuko)
2007-12-23 22:10:10
松田さんのお陰で、ドイツの旅行が復習でき、忘れていたところを、思いだしたり 楽しかったことが又、楽しめて最高です。皆さんとの、交流の場となり、ドイツの旅がこの様な、かたちで盛り上がり皆さんが、またまた近くになりました。松田さんのブログ最高
返信する
タッキー (atsuko)
2007-12-23 22:26:31
タッキーは、いろいろな事を知っていてすごいナーと、思ったのだけど(アンジェラもそうだけど・・)顔も広いので、ビックリ私は、長いこと生きているのだけど、葉山の田舎からでていないしーぼーっとトンチンカンに毎日暮らしていたので、カルチャーショックをうけてまーす
返信する
simadasa-n! (atsuko)
2007-12-23 22:31:31
いよいよ地獄の日々が本格的になりましたね がんばってー 身体きをつけてねー
返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事