松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

大原美術館

2009-02-25 08:00:00 | 旅行
21日(土) 旅のハイライトその一 大原美術館。

うん十年前、何度か訪れた時とは増築されていて絵画の展示場所もすっかり変わっていた。係りの方と少しお話でき、そんなことを懐かしく聞いてみた。
じみだったけど、私の青春のひとこまだったのかな
 
実業家・大原孫三郎が、洋画家・児島虎次郎に洋画コレクションさせてできた美術館。
中心的作品である、エル・グレコの「受胎告知」、ミレー、クールベ、コロー、ルノアール、セザンヌ、モネ、ゴーギャン、ロートレック、ピカソ等・・・


へへへへー 実は今回ピンチヒッター(これも死語?)の下さんと二人参加旅行でした。

やはりやってくれましたよ!下さんのドジ
美術館鑑賞後のことでよかったあ

カードがよりによって持参の3枚とも「取り扱いできません」なんて音声案内
結果、何とか使用できたけれど、郵便局に入った時はまだ明るかった外も目的を達して出た時にはもう真っ暗!?

20日はディナーで贅沢したので、この日の夕食は讃岐うどんで済ませたのも笑えるけど、私達はえらいと満足

美術館隣のカフェ「エルグレコ」では、ユニークな着物姿のおばさま達に出会い、名刺交換!昨日、早速葉書が届いたのには驚き  こうして人の輪をひろげて商売の繁盛を充実させていってるんだあ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備中国分寺・五重塔 | トップ | 鳴門のうず潮 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松様 (しも)
2009-02-25 20:04:09
いろいろお世話になりました!!
ずっとぐあいが悪く、沈んでいる日々でしたが、思い切って、松様のお誘いにのってよかったなんだか元気が出てきました。
珍道中でしたが本当に楽しいたびでした。大原美術館も高校の修学旅行以来44年ぶり!昨日は
主人の還暦のお祝いをお土産に買った赤いグラスでいわいました
返信する
還暦!おめでとうございます!! (マッチ)
2009-02-25 23:50:04

素敵なグラスでちょうどタイムリーだったということですね

これからも身体大切にドジして笑わせてね
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事