松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

2008東西インカレ

2008-07-27 22:08:31 | スポーツ
残念ながら今年のTUV(筑波大学バレーボール)は不振で、東インカレではベスト8にしか入れませんでした。
従って この東西インカレでも開催地推薦枠で出場。
 
それなりの成績に終わったのはまたまた残念
一頃の強いTUVに戻ってくれることをひたすら祈るばかり。

それでもこのイベントは、男女問わず子供から大人まで巻き込んでのコーナーがあり多彩で楽しめる。
3月学会が開催されたステージで、今日はストリートダンスを見ることができた。

写真は、V・プレミアリーグ女子 NECレッドロケッツと、武富士バンブーの試合始め、ぬいぐるみの「ツクツク」が盛り上げ役として登場した場面。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユーキハウスレッスン | トップ | ターシャ旅行ではお世話さま... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ()
2008-07-28 00:15:48
インカレとプレミアリーグが一緒にあるのですか?
わかってない私・・・
画像とインカレは別ものですよね(;^_^A
追伸:私の週末、自宅経由実家までの往復が400キロです。高速代とガソリン代で1万円かかります。
自宅は売っちゃおうかな、と考えますが落ち着いたら考えてみます。
返信する
400キロ!! (マッチ)
2008-07-28 07:09:06
東京から島根の実家まで片道900キロでしたが、それは大変

やっぱりってことないか  東京にくればよかったねー???

本来インカレは全国持ち回りで開催され、2~300人規模で形式的なものだったのだそうです。(3月の学会を覗いて、これもまた形式的なものが多いということにがっかりしたけど)

返信する
続き (マッチ)
2008-07-28 07:57:12
2003年~2006年 筑波大学がこれまでと違った「産官学民」の参加形式にし、桁違いの参加動員数を記録。

開催場は本来持ち回りなので、2007年はいったん返上?し、何故か(私が知らないないだけ)今回2008も筑波になったみたいです。

筑波全体のお祭り?にすべく(まだまだですが)、毎回進化しているのが歴然とわかります。

その進化の一つでもあるプログラムが、プロ・プレミアリーグ女子バレーの招待試合でもあったのです。男子チームはすでに招待した年があったと思います。?

東京オリンピックで金メダルの日紡貝塚女子バレーって知ってる?古過ぎかな?

本物(日紡貝塚女子バレー)を見たわけではありませんが、今時の選手はスラーッと背は高く、綺麗な人も多い

勿論この時期、今回のオリンピックに選ばれなかった選手が参加しているわけですが、それでもさすがのプレーでした。

試合場、ステージのある会場、屋外の広場では地域店舗からの食べ物やさん主体の出店、TUVのグッズのお店が立ち並び、大部分を子供さん相手のゲーム感覚ミニバレー教室や、体力テストなどを同時開催していました。

これが、もっともっと広く知れ渡り参加者も何十万規模になれば、バレーボールにたいする関心度、他のスポーツも参加してもらっているので、スポーツ全体に対する取り組み方が違ってくるし、地域の活性化にもなるし、ゆくゆくは遊び場のない子供たち、塾通いをさせる現状の打開策にもなっていくのかなとひそかに期待している私はただの親バカなのかも知れません

返信する
知ってるよー (タッキー)
2008-07-28 18:46:56
出ました! 日紡貝塚! 鬼の大松監督! 知ってる私はお幾つ?  アテネオリンピックの解団式に来ていた あの、河西キャプテンと 高輪プリンスで会いましたよ 身長は私くらいで 色の黒いしなびたおばさんでした。メグ加奈はモデルみたい 柳本監督は ちょうーカッコいい 足の長いおじさんでした ウブちゃんと二人で キャーキャー言って こっそり、ミーハーしちゃいましたけど・・ バレーボール! 見るのは大好きでーす
返信する
Unknown (松様)
2008-07-29 08:17:39
もう一つのパソコンに5通きてました。いろいろすみません!!昨日ひどいばて方だったけど、きょうはなんとか、蘇りそうです。内野ちゃんがダウンしましたので、本当は今日1日休ませていただこうかと思っていたのですが、”そうはとんやがおろさない”ということになりました
返信する
下さま (マッチ)
2008-07-29 09:47:54
そんなに簡単に蘇るとは思えないよ やはりいつか無理がたたるのではと心配

先のことより今!が大切なのもわかるけど、厳しいね

入院している下さんも似合わないし、チャキチャキ働いているのが一番なのでしょうが、週一回位2~3時間の全身エステかなんかに行って、美しい絵と音楽に包まれ為すがままにされながら休養をとるのが、長持ちする秘訣だと思いますー
 
私もそうしたいけど、先立つものもなければ、入る予定もなし!!下さんは稼ぎのすべてをかけてもそうした方が精神的・肉体的にいいと思いま~す
返信する
Unknown (シモ)
2008-07-30 07:39:00
そうだよね!!昨日は整体かかったけど、明日はヘアーエステいこーっとデモ、今の経済の空気ななかなか小売店には厳しい時代で、身をすり減らし、がんばってもがんばってもちっとも利益に結びつきません。
まぁいいかでも、おばさんとしては、今頑張りとうせれば、必ず結果が出るって信じてるんですけどーー
そんなあまいじだいでもないか
返信する
タさま (マッチ)
2008-07-30 08:13:40
ヒヨェー
大松監督 つくづく わたしゃあ 古い タッキーも

バレーボール 見るの!嫌じゃあないんだ
とりあえず、「バレーボール見にいこう!」って誘えるひと一人もいないんだけどー

意外 なんちゃって筑波まで誘われたらどうする アイフル
返信する
下さん (マッチ)
2008-07-30 08:22:58
ちょっと!ちょっとー

ドリーンの何とかっていう講習!参加するとか 行かないと言ってた講習でしょ!?

現状を踏まえてもそう決心した下さんに脱帽
どこにそんな根性と意欲が・・・。
前向きでいいことなのだから、勿論反対する気持ちはないけど、益々ハードスケジュールになるのではと、ちょいと心配
返信する
シモ様 (タッキー)
2008-07-30 12:35:57
九州いくの?  行きたいけど・・・考え中

マさま
筑波は オラの村からはとても、遠いのです 代々木のほうがいい!
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事