松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

一応 クリスマスイブ

2007-12-24 22:29:49 | フラワーデザイン
「子供は小さい時代が良かったねえ」なんて、二人だけに戻った大概の夫婦が言いますね。今日なんか特に夫と二人残されてるしー 新婚には戻れないってことよん 街は、キリストとは全く関係なく浮かれモードだっしー ま、いいとしてうちのささやかなイルミネーションでーす。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会 | トップ | 仏教徒だけど Merry Christm... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も (tennko)
2007-12-24 23:19:19
今日は六本木ミュージアムの近くに行っていて(お勉強です)帰りにすご~く多くのカップルに当てられて(すごい混み様)・・・・我が家で最愛のご主人様と二人でイチゴのショウトケーキでささやか~なイヴです、仏教徒ですのでお裾分けに預かりました
返信する
なぜバリ? (アンジェラ)
2007-12-24 23:31:55
いきなりびっくりちょっと留守してHPを見ていなかったらカウンターは動いてるしバリパリ(Pa)じゃないよねと思ったのですがインドネシアのバリ島でした
それいい賛成時差も1時間だし、飛行機に乗っている時間もドイツまでの半分でいいからですね
でも、ウリ先生は大変ですね
それにしても、タッキーさますごーい
知り合いがいるんですね
そこって来月11日どうにかなりませんかね~
バリ島とドイツと悩んでドイツに行きましたが、年課のようなもので、やはりバリ島は忘れきれず短期ではありますが、行くことにしてます
でも、私と変わらないバリ好きなんですね私はもう何回言ったかわかりません仕事で疲れ始めた頃から、バリへ癒されに行ってますね
でも是非、みなさんとも行きた~い
是非是非、計画→実行を
日程はいつ頃でしょうか?わぁ~楽しくなってきたぁ~私もお手伝いしますよ
できることと言ったらスケジュール作成くらいかな?
築地の新年会はいつですか?築地に行ったことがない私はすごーく興味がありますスケ調整ができたら行きますよ
それに昨夜の忘年会は梅の花。スタートは九州ですよねちなみに、うちの親戚の部屋があります。東京ではないのかな~?九州ではあるのですが・・・。焼き物の窯元や地名がお部屋の名前ですよね
なんか考えると楽しくなりますね~
いろいろ聞きたいこともありますし
ほんと今回のドイツ行きは私の人生が大きく変わりそうです

追伸:みなさんのコメントを読むのが大変です。matudaさ~ん、何かいい方法教えてください。
返信する
更追伸 (アンジェラ)
2007-12-24 23:39:16
言い忘れてました。
HPのTOPが変わりましたね。
ここのイルミネーションは友達にも超人気です。
それとゲーテ通りの写真は絵葉書みたいらしいです。
作品の写真を欲しがる人も結構います。
絵葉書に仕上げるつもりで撮影したらよかったです。
返信する
アンジェラどこさ行ってたの? (matuda)
2007-12-25 00:03:04
ちょっといないと大変だよ 昨夜の私がそうでした。 酔ってなかったのが幸いでしたが、コメントを読んで全部答えて、新規投稿してたら朝4時をまわっていたざんすよ
やはりバリ!行くだあ?わたしぃー一度も行ったことないざんすよ。気をつけていったんさい
おみやげはいいからね 
築地の新年会の話は下田さん違いで、東京のお友達でがんすよ それでもこちらは全然かまわないから呼んでもいいよ 「すし大」さんがとてもいいざんすよ。1~2時間は立って待つのだけど大丈夫?バリの件は まず希望者全員の日程希望を聞き、全員一致もしくは多くの人が都合のいい時期ということになると思いませんか?まあ、先生や現地の都合もあるわね~。なんて勝手に考えてしまいました
皆さんのコメントは確かに貯まると読むのは大変ですーいい方法ねえ う~ん やはり タイトル一つずつチェックしていきながら読まないと見落としが出てくるのよー
でもねいつかは熱が冷めてくるから、大変なのは今のうちだけよ だからタッキーにも言ったのだけど、今はめっちゃブログ中毒になってね~ん ウシシシシー
相変わらず古いでしょう
返信する
HPのTOP (matuda)
2007-12-25 00:08:28
そうなの 嬉しいではありませんか。忙しい友人なのに、今日TOPの変更を頼んだらすぐ実行してくれました。有難いことです。 良かった
返信する
仏教徒のテンコさん! (matuda)
2007-12-25 00:15:44
いいですねー 微笑ましいですよー
毎日のようによくお勉強なさってますね 偉い(誰かさんの口癖みたいになっちゃった) とりあえず
返信する
ちょっとがっかり (アンジェラ)
2007-12-25 00:22:53
新年会はそういうことだったんですね
でも、近いうちに熱海へ行こうかな?と思っていますsimodaさ~ん、突然行きます
それと、やはりちゃんとどなたかのレッスンを受けようと思います
みなさんの作品を見たり、デッサンやスピードでも感じました
作品の細やかさも大切だけど、まずは出来上がりが美しくデザイナーの意図が伝わるものですよね
ほんと基礎から学びなおしです
sakuraちゃんが言ってました、久保先生は基礎を何回も何回も教えるって。
どなたか、お薦めの先生いませんかぁ~で行くことも考えようと思います。
しかし、私の目標は何だろう~そこから考えます私は自分で何をしたいかわかってないんですよね~だからsimodaさんの始める時の気持ちを聞いて
あ~ぁ会社でも帰国後すぐに将来的なことを含めて仕事の申告をする時期でしたが、ドイツでも考えきれず
「お任せします」になってしまいました
ふぅ~。
takikoさんの演説、私に効いたな

しかし、ネット見ている時間よく合いますよねmatudaさん
返信する
ほんとに!! (matuda)
2007-12-25 00:36:55
Boys be ambitious!! 悩んで悩んでいい歳をとりなさいという事でしょうか 熱海行ってらっしゃい いいよ~ それに頑張りやのsimidaさんに会ってお互いに元気もらいっこしたらどうえ?
返信する
それが、、、 (shimoda)
2007-12-25 01:09:58
ちょっと心配な症状があり、この忙しいのに、明日は病院に行ってきます.とうちゃんとは冷戦中だしイブどころではありません。・てんこさま、私だって去年は、とうちゃんとイチゴのショウトケーキたべたんですのに、久方ぶりにすご~くブルーな時間を過ごしています。
それからアンジェラさん、私のフローリストとしてのスタートは40歳からだからね!あせること何にもないよ。正式にフラワーデザインの門をたたいたのは41歳、アンジェラゆっくり、一生懸命、走ってゆけば大丈夫、、見えてくるよでわ、これから従業員の給料計算です.又お金が何にもなくなっちゃうよ~.でもまーいいか
返信する
心配な症状? (matuda)
2007-12-25 08:09:43
医師のいうことはしっかりと聞いて守ってね。でも何だろう?心配。気になる。
返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事