松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

オタンコ○○○

2008-01-29 20:53:40 | フラワーデザイン
今日から3日間オタンコのお仕事 某大学の学生達の健康診断で、男子担当の血圧測定。一日じゅう測定していたら、聴診器で耳は痛くなるしマンシェットを握る右手は痛くなってくる。そこで ぐちりながらも冗談?を入れたり少し手が空いたらナース同士でも楽しい会話を入れたり、メリハリが必要
やはり関西出身の学生はお笑いの感がいい 筋骨逞しい運動部の男子が血液を見るとの為横になって採血したりと、話には事欠かないが全般的にはやはり仕事のメンバーだね お蔭様でバッチリのナース、事務方、チーフ達?の皆様なのできつい仕事も何とか楽しく無事?にできたのかな? ?ばかりなのがうさんくさい

★さてドリーンのレツスンについて
  イースターテーブルデコレーション
3月2日(日) 13時より    ¥13000
萌さん(熱海)にて
      今のところ参加希望者・・・テンコさん、タッキー、のりこさん、matudaかな?
                    
★simodaさんがブログ 始めました 
     「ほっとひといきhanaぶれいく」               
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝塚歌劇 | トップ | 健診2日目 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おたんこ様 (タッキー)
2008-01-29 22:30:51
お疲れ様! やはり 腕に巻くものはマンシュテと呼ぶのですか 昔 医療用語がドイツ語だったから? カフスだもんね 言ってみりゃね 
 今日こそ ほっとひといきhanaぶれいく 見るどー
返信する
hanaぶれいく (タッキー)
2008-01-29 23:35:16
yahooからでは62000件も出てしまいます どうすればいいの?
こういう時はアンジェラ Help me  
返信する
タッキー (ubukata)
2008-01-30 00:32:51
「ほっとひといきhanaぶれいく」に入っていけました
yahoo検索の時上にある ブログの文字を押して検索を押すと出て来ます。
返信する
SHIMODAさん (アンジェラ)
2008-01-30 01:03:38
ブログはもともとgooのブログなのでubukataさんと同じやり方でできますよ

明日まで出張してまして環境が整ってないのでリンクができませんごめんなさい。           さっきホテルに帰ってきましたが、街中でおたんこ…の看板をみましたよ。
返信する
医学用語 (matuda)
2008-01-30 06:46:00
良ぞ覚えてて下さいました 看護学生時代はまだもっぱら「ドイツ語」でした。
街中でおたんこ・・・の看板って???
返信する
看板 (matuda)
2008-01-30 07:47:56
アンジェラ 携帯メールサンキュ 参りましたね こういうことでしたか ナースのコスプレも人気あることだし
返信する
hanaぶれいく (タッキー)
2008-01-30 16:16:07
見~たーよー
読んだだけでshimoさんの過酷な労働の日々が伝わってきます

tennkoさん
さくらちゃん帰ってきたら オラが そちらへ行って 打ち合わせするどー
返信する
バリ (matuda)
2008-01-30 18:02:20
テンコさん、タッキー!お手数かけます。よろしくね~
返信する
土曜日? (atsuko)
2008-01-31 13:43:38
3月2日は、日曜日ですよね~ 2月2日(土)かと、思っちゃいましたよ~   3月2日(日)OKでーすよろしく
ちなみに今日は(1月31日)、愛妻の日だそうでーす。
返信する
間違えました。 (matuda)
2008-01-31 22:53:53
スンマソーン 土曜日ではなく、日曜日に訂正しましたあ
返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事