松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

宝塚歌劇

2008-01-28 15:11:30 | 芸術鑑賞・文学・音楽・映画など
昨日、東京宝塚劇場がリニューアルして(何年になる?)初めて足を運んだ。付き合いの長ーい友人から招待?され(嬉しい!) 何十年ぶりかで宝塚歌劇鑑賞となった。
近頃はマンガのヒット作を映画化、TVドラマ化されることが多いらしい。さっぱり分からなかったけれども、煌びやかでたまにはいいやーねー!と感想 「エル・アルコン~鷹~」はマンガ家・青池保子原作だとか。50歳代でご存知の方ってどの位いらっしゃるのかしら?と疑問になった。夜は小次郎が来てくれたあ
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第二回ドイツサークル同窓会? | トップ | オタンコ○○○ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛☆~それは~ (タッキー)
2008-01-28 19:33:05
池田理世子のこれは知ってます h町の京子ちゃんが得意分野でした 私たちの時代は 鳳ラン の次の人 名前忘れたけど
熱海&アンジェラさま
お騒がせしました  湯河原になりました タクシーで行くんですとさ 三婆トリオは 感覚が違うので オラ、知らん 
返信する
同じく! (matuda)
2008-01-28 19:57:28
池田理世子なら知ってる~。天海祐希?だっけ?知ってますが・・・。
返信する
ブログつくったよ~! (shimoda)
2008-01-28 20:42:33
皆様、パソコン苦手な私目が、半日がかりで、ご新規様ですよろしく!☆ほっとひといきhanaぶれいく☆と検索してみて写真をまだいれられませ~ん私がこんな事してられるなんて、なんて店暇なんでしょう
まいいか。
返信する
良くできました! (matuda)
2008-01-28 20:57:45
でも勘違いするといけないので!
「ほっとひといきhanaぶれいく」です。☆はお洒落かなと思って使ったのだそうです。
返信する
一寸待ってください。 (matuda)
2008-01-28 21:17:33
「ほっとひといきhanaぶれいく」で出ません??
返信する
ウリ (tennko)
2008-01-28 21:45:43
宝塚かぁしばらく見に行っていないよぉ
内容は判らなくてもあの華やかさだけで

10月いつでもOKですとさぁ日本?バリ?
返信する
開店おめでとう (タッキー)
2008-01-28 23:13:25
と、コメント入れたかったんですけど 出ませんねー 

tennkoさん
10月の前に日本で一発やっとく? amagaiさん やまんなかさん どないやねん? 結構本人に 今年日本で どこかから オファーがあるか?って訊いたらあったりして (名古屋方面とか)そしたらひっかけられない?
返信する
私の夢 (アンジェラ)
2008-01-29 00:52:47
私は小学校低学年の頃だったと思いますが、大きくなったら「宝塚」でしたね。毎年、母親と見に行ってたので自然とそう思うようになったのだと思います。
実は私、小学生で身長160cm以上あったのです
だから、自分の中では男役だったのですが
でも、演劇の発表会で「なまず」役になってから、宝塚が消え去りました
小学校高学年では、バレーボールで全日本の選手になると思っていました
中学生の時は明治大学マンドリン倶楽部に入部すると思っていました一貫性がないですよね人生振り返れば
返信する
可愛いね! (matuda)
2008-01-29 01:07:43
宝塚に憧れる女の子は多かったと思いますよ。 小学生で160センチだったとは 早熟だったのかな?アンジェラは。そういう子はクラスでも母親かお姉さん的存在だったけど、どうだった?
私は25歳くらいで美しいまま(幻想!!)天国に行くものだろう?行きたいかなあくらいにボンヤリと思いこんで?いたから 今はるかにオーバーしたこの歳まで生きながらえているのが笑ってしまいまする 子供の可能性は無限って どうよう
返信する
今日はこの辺で (アンジェラ)
2008-01-29 01:21:26
引き上げようと思っていたら・・・。
今から仕事をしようと思っていたのですが、やはり笑ってしましました。失礼
25歳ですか
私は、人間はそんな若くて死ぬなんて思っていませんでした。だって、曾祖母さんはひとりは100歳のお祝いをして、もうひとりは92歳で亡くなりました。
今も祖母は93歳ですが生きています。
こんな家庭環境でそんな考えにはならなかったですね
小学校の同級生に160cm以上は多かったのですが、小さい頃から背が高かったので目だってましたね。いい役もあったのですよ。白鳥の湖で憧れのバレリーナ 衣装は真っ白こんな時って得だな~と幼い時に思っていたような気がしますね。
ご質問のお姉さん役というより、クラス委員長でしたね
身体が大きい分人より動きも早いし、頭はよくなくても勘がよかったですよ
ドアノブも勘でしょう
返信する

コメントを投稿

芸術鑑賞・文学・音楽・映画など」カテゴリの最新記事