松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

85歳のシャンソン歌手

2007-07-29 21:47:18 | 芸術鑑賞・文学・音楽・映画など
母の49日に着用する夏用喪服をと、デパートへ 袖丈のお直しが必要となり、待ち時間をどうしようかと思っていたら店員さんがハワイアンライブを勧めてくださった。期せずして、IWAO というウクレレプレイヤーの巧みな演奏を楽しむことができた。40代の男性であったが日本人ウクレレプレイヤーは少なく先輩としては、牧伸二、高木ブーだとおっしやるから冗談かと思ったらどうも本当らしかった
夜は、かねてからの予定通り「シャンソンフォリー・あなたとわたしのパリ祭」とやらに、誘われるまま軽い気持で”アミュー立川”までいってきた。皆さん一応プロの方々であり、心響く歌もあればそうでない歌もあったけれどやはりゲストの朝丘雪路さん72歳、日本シャンソン協会会長・石井好子さん85歳には敬服した。お二人とも声はかすれ気味になってはいたが、それぞれ御自分の歌になっていて固有の味がよーく感じられ、これでいいのだ!!と思ってしまった。またまた 素晴らしいの一言
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミナヅキ | トップ | 風船唐綿 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま~ぁ~! (atsuko)
2007-07-29 23:26:47
今日も、お出かけですか~ 暑いのでお身体きをつけてね~
返信する
はーい! (matuda)
2007-07-29 23:41:33
あすは腰痛の為、病院受診するつもりです 要は”太りすぎ”って言われると思います。
返信する
腰痛? (atsuko)
2007-07-31 13:55:10
病院に行くほどなのですか は、すこしがましてで、少しスリムになりましょうね~ 人の事言えないけどね~
  
返信する
花屋時代からなのよ~ (matuda)
2007-07-31 21:51:25
腰椎は花屋時代から、左膝と左腰部は1~2年前から、左手首がここ10日位前から痛みがあるので、これはおかしいと思い 仕方なく嫌いな病院受診しました。いずれも加齢が原因!左腰部痛は腰椎の痛みからだと思われるらしいけど来月MRI検査になりました。一度経験してみたかったのよねー
返信する
カレイナル?敏子さん (atsuko)
2007-07-31 23:12:40
アドバイスその1・よく松田さんは、お出かけになるので靴を運動靴にしたらいいと思います。
その2.週のうち、半分は、家にいて休息をとる。その3・外食はなるべくやめて、高タンパク低カロリーで、バランスのとれた食事をつくる。 その4・自分の身体は自分で守る 以上 自分に、言い聞かせている、ところもあります
返信する
アドバイス thank you! (matuda)
2007-08-01 07:40:19
おっしやる通り ごもっとも確かによりが好みだーね~ トンチンカンさんではあるまいし、週のうち半分は当然家にいますよん ただ暇でもお掃除が嫌いで困りまするねー  外食も減ってきてはいまーす 4月から娘が就職し規則正しい朝になり、バッチリ野菜中心の朝食は作っていまーす エライでしょう
返信する
ホント~? (atsuko)
2007-08-01 10:08:54
えらい えらい
返信する
でも~ (atsuko)
2007-08-01 11:40:03
朝食だけ~
返信する
夕食だって! (matuda)
2007-08-01 23:28:50
ぐぁんばってるよ~
返信する

コメントを投稿

芸術鑑賞・文学・音楽・映画など」カテゴリの最新記事