<川は流れる>

Reiの好きなこと、ここだけの話

ベスト2

2012年07月05日 |  映画
やっぱり声を大にして言いたいので
もう一回書きます。

障害のある方を主題として描いた映画作品で
私の選ぶベストは
昨日書いた「メアリーとマックス」
そして「海洋天堂」です。

障がいのある方を家族に持つ人、友達に持つ人、周りの人すべてに見て欲しい。

ほんの少しの理解で、
たぶんたくさんの人の救いになるのではないかな、と
最近思うのです。
自分が理解していなかったことを含めて。

ただ、映画を見ただけでは本当の理解には程遠いけれど
世の中には
人知れず苦しんでる人がなんと多いことか、ということに気づかされるんです。

思い通りにいかないからといって腹を立てたり
わがままに振舞ってしまったり、
人の気持ちを考えずに行動したり

そんなことをした時は
少し振り返って反省ができる人間になりたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「メアリーとマックス」 | トップ | 蒸し暑くて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事