<川は流れる>

Reiの好きなこと、ここだけの話

あはははは

2016年01月25日 |  ブログ
なめてたわー、天気予報を。

雪なんか降らないと思ってたわ。
本格的な大雪は私が知る限りでは32年ぶりですから。

昔昔のあの日。
私はまだ若くて自転車で通勤しておりました。
ところが!
タイヤがつるっつる滑って乗れたもんじゃない。

びっくり仰天。
自転車その場で捨てるわけにもいかず、
押して歩く羽目に・・。

それでも自分の靴もすべる。
ひゃー、普通のくつで・・・って
普通の靴以外は持ってないわ!

めちゃ苦労して会社まで行ったけど
あの時はその日、一日だった。

しかーし、
今回は
なにせ、昨日は吹雪みたいな雪が降ってた。
車にはこんもり雪が積もり、
雪下ろしする道具もなくて手で払ったりして
冷たすぎる。

なんとか視界を確保し、
おでかけ。
何故でかけたか、、
もちろん用事もあったけど、
この記録的な大雪の日、外に出ないなんてもったいない
という気持ちが強く。
被害のあってる方々には申し訳ないけど
雪のふらない年がもう何年も続いていたので
子供達は狂喜乱舞だったでしょう~。



今日も会社休みだけど
(100%の人が車通勤だし、ノーマルタイヤだし危ないので)
私はちゃんと出てきてお仕事をするところ。
えらいなー、泣けてくるね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒波寒波と騒いでいるが | トップ | NHKホール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事