<川は流れる>

Reiの好きなこと、ここだけの話

復興関連

2015年03月11日 |  ブログ
3・11関連のニュースが先日からたくさん流れているけれど、
じゃー、普段はどうなのよ、と私は言いたい。

吉永さんの朗読や、ジュリーの楽曲など、
その時だけじゃなく、ずっと定期的に紹介されてもいいんじゃないの?

そのための草の根運動のようなことを
地道にやっている人たちをこきおろすことなんてせずに。

今年もこの日が来ました。
たくさんの迷っている人々のそばに寄りそう気持ちを持ちたいです。

流されていった木や建物や、尊い命たち。
今も苦しむ避難された方々。

これからも起こりうる天災。

私たちは自分たちのできることをし、
もうちょっと日々の暮らし、意義のあるものにしたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有終の美 | トップ | 某だよ、某 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事