<川は流れる>

Reiの好きなこと、ここだけの話

リストバンド

2016年05月11日 | ジュリー
これは吉兆なのか、

と思ったのは熊本の澤会メンバーにリストバンドが届いたその日
最初の大きな地震があったこと。

私は届いた昼からそのリストバンドを腕にはめていた、
仕事中だったけど、袖に隠れるからいいや、と。
そして夜の9時半ごろに前震。
この偶然を凶兆だと受け取ることはできなかった。
何故なら、このリストバンドには5年前の東日本大震災被災者への想いが込められているから。

熊本のジュリーのファンはこの日、全員がそう思っていたはず。

そしてそのままずっと本震の時もはめ続けていた。
あとは、もう、お守りと同じ。
これは地震の恐怖で心が弱くなりそうなときに
本当に助けてくれたものだった。

14日に届いていなければ、どうだったろう。
配送が止まりずっと後になったに違いない。
このリストバンドが精神的支えになったことを考えると
この偶然に感謝せずにはいられない。

熊本のライブは中止になったけれど
(会場が使えないので仕方ない)
他のところにもちろん行きます。
リストバンド2本つけていきます。
黄色と若草色でおしゃれです。

ジュリーとジュリーの会社のみなさま、澤会のみなさま、
本当に助けになりました。
この日を選んで送ってくれたことに感謝します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気象情報より | トップ | ごく近い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュリー」カテゴリの最新記事