<川は流れる>

Reiの好きなこと、ここだけの話

「ブラックウォーター」

2013年03月31日 |  映画
2008年 オーストラリア映画

2003年に起こった実話を基にした映画。

北オーストラリアのマングローブの入江に住む獰猛で巨大なクロコダイルの話。
本物のクロコダイルを使っているので怖さが半端ない。
生きる勇気が打ち勝って生きて帰った女性が強い・・。

古くはジョーズとか、アリゲーターとかパニック映画はたくさんあったけど
やっぱり偽物ってわかってたのでそこまでの恐怖はなかったけれど
これはもう、すぐそこにある恐怖、って感じで身がすくみます。

ワニ大好き人間としては複雑だけど
友達になれない動物だから仕方ありません。
動物園で見るワニと違って大きい大きい・・。
大きすぎるでしょ。頭だけで人間の身長くらい?

マングローブの木の上で身を寄せ合い絶望する二人の姉妹と姉のパートナー。
そして姉妹の目の前で食われてしまう彼。

ただそれだけの映画なんだけど
オーストラリアの美しい自然が美しく見えないほど怖い。

そういうパニック映画が大好きな人にはおすすめ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会社のPCが新しくなりました。 | トップ | 「フライト」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事