<川は流れる>

Reiの好きなこと、ここだけの話

少しお休みしてました^^;

2010年04月09日 |  ブログ
先月、生活習慣病予防健診を受けて、結果が届いたのですが、
まあ、考えなければいけないところが多々ある結果でして
いえいえ、病気はないです。
ただ、老化をどうしても意識せずにはいられない歳になってきたんだなあって改めて思ったわけです。

いつも思ってたけど、生活習慣っていうのは恐ろしいですよ。
だって意思の力だけでは改まらないですから

中年太りも、代謝が悪くなっていろんなところに影響がでてきたのも、
ぜんぶ、更年期のせいにしてきましたが
実は、やっぱりそうではありません。

生活習慣でございます。

私の場合は寝不足。
夜中に起きてたらいけないのであります。

ただ、ものすごく忙しい身の上なので、
PCに向かってるとすぐに、丑三つ時を迎えてしまうのです。

だからちょい、PCに向かう時間を制限し、
早く寝る努力をしてました。
うん、2日ばかりうまくいった。

これからも早く寝る努力、いたします。
それでも忙しい仕事があるときは、寝れないんですけどね・・。

仕事仕事の毎日。
ブログも自分の好きな文章を書けることなので続いておりましたが、
これからは少し、見直しを、なーんて思ってる次第です。

歳をとるのはみんなおなじ。
一日の時間は24時間って決まってるのに、
歳をとるとなんでこんなに早く夜がきて朝がきてしまうのか。
やりたいことは増えるいっぽう、できるスピードは落ちるいっぽう。
こりゃバランスとれませんわね。

ただ、私は不眠症ではないので、寝れるんだったら、何時間でも寝れます。
ロードショーなみの夢を見たり、寝ることは楽しいので、
朝寝こそ幸せ。

早く寝て、朝、ゆっくり夢をみたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1991年 FLIX  6,7月号  | トップ | FLIX ② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事