自己満足

~ 久我山ラグビー応援中 ~
とか、日々のあれこれ。

140506 都春季大会 vs 早稲田実業

2014-05-07 00:21:07 | スポーツ
今日は曇天で寒かったです。
試合も今日のお天気のような、すっきりしない出来栄えでした。

結果は 66 x 22 で久我山の勝ち。<写真
 前半 21(3T3G) x  3(1PG)
 後半 45(7T5G) x 19(3T2G)

今日のメンバー構成では、相手チームにトライを許す事があるのは覚悟しておりました。
2本くらいかな? と考えておりましたが、1本余分でした。
余分な1本はゴール前のモールを阻止できず、というものでしたので、これは大いに反省すべき失点でした。

台所事情で不慣れなポジションを担う選手が出てきますが、周りのメンバーがこれを支援しなければいけませんし、本人もある程度の開き直りは必要です。スクラムでしっかりとプレッシャーをかけていたことは良かったですし、個々の力量も優っていたと思うのですが、チームとしての支え合いとか、欠点を補いあうような連帯感に乏しい印象を受けました。

前半のロースコアは、ミスの多さです。ボールを持てば前に出られるので、つい確度の低い状態でもボールを繋ごうとしてしまうような、軽いプレーに見えました。無意識かもしれないけれど、なんとなくアロガント(arrogant)な嫌な感じです。

相手チームへの敬意を忘れず、基本に忠実に、思い切りの良い、元気なプレーをしてもらいたいです。
次は東京朝鮮高校との接戦を制した成城学園。
5月11日(日)15:50@東京朝鮮高校 <トーナメント表


最新の画像もっと見る