自己満足

~ 久我山ラグビー応援中 ~
とか、日々のあれこれ。

100207 都新人 vs 明大中野

2010-02-07 17:55:00 | スポーツ

都新人大会の三位決定戦。

対戦相手は先週東京高校に0-36で敗れた明大中野。

寒風荒ぶ~~ 地に走る~~ って、すごく風が強かったです。

 試合結果 : 55 x 0 <写真:100207 都新人 vs 明大中野

   前半 22(4T1G) x 0

   後半 33(5T4G) x 0

今日の久我山は、先週の敗戦から一週間で修正できたように感じさせてくれました。良い練習ができたのかな?

私は久我山30期、27期の初回優勝を見て、久我山で優勝したい強いメンバーが集まって、努力をしたからと言われています。まあそういうことにしておきましょう。それより何よりその翌年、31期が凄かったんです。弱い弱いといわれ続け、幸運もあったけど決勝で名勝負を演じての準優勝。「辛抱」、「勝つために考えること」については31期が歴代一番だと思います。メンバーは曲者揃いで、今でもラグビーに携わっているメンバーも多く、結束も固いようです。昔は、負けたら惨めということを叩き込まれたから頑張れたのかもしれません。

新三年生(62期生)へ ; 高校生活の締めくくりの一年が始まりました。スタートでは躓いてしまったけれど、かなり厳しいところで、仲間と苦楽を共にできると、結果はどうあれ一生物の付き合いができます。それなりの努力には、それなりの結果、経験です。この一年の頑張りは、自分を高めることに繋がる大事なものです。今年も楽しませて下さいね。


最新の画像もっと見る