とんとんのヒトリゴト

のんびり成長中のムスメの成長記録と趣味や日々の徒然話など。

シルバーウィーク突入

2009-09-19 | 日々の呟き
今日から魔の5連休(爆)でもある「シルバーウィーク」に突入ですね!
ようやく夏休みが終わったと思ってホッとしたのに、また連休かよ!!って思ったのは私だけではないはずだ・・・。

とはいうものの、ぶーちゃんにとってはいいお休みなのかもしれません。

先日、個人面談があり担任の先生とお話しする機会があったのですが、ちょっと前はえらく機嫌が悪くて何をしても怒ってばかりいたそうなんです。
家ではそこまで酷くなかったんだけれどなぁ・・・というと、先生曰く「ちょっと人手が足りなくて、余裕をもって対応できなかったせいもあると思うんですけれど・・・」の事。

というのも、他のクラスの担任が9月末までお休みを取っていた事もあり、一番先生の数が多いぶーちゃんのクラスの先生がしょっちゅうヘルプで借り出されていたらしいんです。
必然、うちのクラスの先生方は手が足りなくなる訳で・・・知らないうちに子供たちのペースを無視して急がせたり、「いつものような対応」が出来なくなっていたのかもしれません。
先生も「反省しています~」と言っていましたが、こんな所からも、いつだってぎりぎりの人手で子供たちに対応しているんだなぁ~と感じますね。

でも・・・夏の疲れもあったのかもしれませんが、それぐらいの事で怒っちゃいかんよ・・・

ま、そういう意味でもワンクッション置いて、心身ともにリフレッシュできればいいかなぁって思っています。

とはいえ、この5連休のうちパパが休みが決まっているのは2日だけ。しかもそのうち1日は明け方帰ってきてからの休みなので、実質遊びに出られるのは1日だけかな。
どこへ行こうか思案中ですが、インフルエンザ騒動もありお出かけもちょっと躊躇しますね。

ま、近場でのんびり過ごせればと思います!



最新の画像もっと見る