とんとんのヒトリゴト

のんびり成長中のムスメの成長記録と趣味や日々の徒然話など。

今日のお土産

2011-10-05 | 日々の呟き
今日は昼間に横浜中華街にランチに行ってきました。
写真はお土産のあんまん。
我が家はパパもぶーちゃんも「あんまん」が大好きなのでこれにしました。

が、今日はパパも仕事で帰ってきません。

そして、ぶーちゃんも初めての宿泊学習で今夜は不在。

そう、ワタクシただ今お一人様タイムを過ごしていますのよ・・・

当たり前と言えば当たり前ですが、ぶーちゃんが生まれてこの10年。
一度も一夜離れた事はありませんでした。
普通のお子さんなら、幼稚園時代ぐらいからお泊まりなどは経験していると思いますが、そういうのは全く皆無だったのでね。

なので、正直楽しみにしていた部分があったんです。
たまにはパパとお出かけもいいかなぁ~とか、もしパパがいなかったら、一人でサウナとかにでも行っちゃおうかなぁ~なんて夢は広がる何処までも・・・。

だったのですがね。
ちょっと私自身の体調がイマイチな上に、外は凍えるほどの寒さに大雨。
夕方帰ってからは一人でごはんを食べ、テレビを見て、なんとなーく過ごしているんだけれど、ぶっちゃけあんまり楽しくありません。
なんか、心ここにあらずって感じかな・・・。
上の学年のママが「最初の年は落ち着かないだけであっという間に終わるよ」と言っていたのを今更ながらに感じています。

パパは金曜日の夜まで帰ってこないのでしょうが無いけれど、ぶーちゃんは明日の午前中には学校に帰ってきて、その後早い便で家に帰ってきます。
きっとぶーちゃんは何事も無かったかのようにノシノシ帰ってくるような気がしますが、明日は今日のあんまんをおやつに二人でのんびりと午後を過ごしたいと考えています。

・・・今から明日の午後の予定を考えている時点でダメダメですね
ま、そんな気分のとんとんでした。


最新の画像もっと見る