12月2日(金) 曇り
「メールdeポイント」という楽天からのメールが急に増えた。
邪魔なので届かないようにしたい。
右の「配信停止」をクリック。
携帯メールアドレスが必須となっている。
トンサンは携帯電話を持っていない。
どうしたらいい?
同じ悩みを持っている人がいた。
回答は、
レギュラー会員は携帯メールアドレスが必要なようだ。
これが無いと「会員情報の追加登録」ができないって変じゃないか?
住所などが変わったときはどうすればいい?
シルバーランクに上がるためには、過去6ヶ月で200ポイント以上、かつ2回以上ポイントを獲得とのこと。
トンサンのポイントは、
楽天会員になって2年以上でこれなら、いつまでたったってシルバーランクにはならないぞ。
で、こちらの人が書いている方法でやってみた。
メールdeポイント他、楽天メールの解除・停止方法
確定すると、
この1件をさらに停止すると、
この画面が出る。「楽天メルマガ 配信停止はこちら」を押すと、
「このページでは配信停止できないメルマガ」を押す。
こんなにリストが出てきた。
するとすべて配信停止にしたいのだが、まとめて配信停止にするボタンが無い。
「楽天カード通信」を配信停止すると、
この画面になり、メール配信停止ボタンを押すと、
一つ一つログインし直さなければならないのか?
ログインして進めると、
この画面になったところで気が付いた。
トンサンは楽天カードなんて作って無いよ。
ということで面倒なので「このページでは配信停止できないメルマガ」は届かないはずなので無視する。
さっきのQ&Aに回答していた人のまとめを載せておこう。
これで止められたのかな?
「変更内容を確認する」をクリックすると、
えーっ、どうなってんだ。
もう疲れた。また今度やろう。
12月3日追記
今日のメールも「メールdeポイント」がいっぱい入っていた。