tonosamarings blog

窓際COACHのドリ鰤物語

勝負

2009-10-31 20:51:52 | インポート
 今日はU-10の招待試合
 今年最後の県内冠大会だ
 新人戦の結果等を踏まえ、今回は保護者の方には申し訳ないが勝負してみた

 指導者も暇人ばっかりで、ほぼ集結だったので、BECTOR合わせにはちょうどのタイミング
 最初に、今日は全員出れないと選手に承諾をもらい いざ

 監督的に言えば
 ”大山のサッカーではないってこと”
 でも、指導者の経験としては大事なプロセス

 試合中、いろんな意見が飛び交う(良い意味悪い意味)
 でも、みんな人間だから思いがある 良い勉強になった
 この意見を集約し、良い方向に持っていくのが俺の仕事

 最後のGAMEでも、なかなか点数が取れずにやきもきした時間が過ぎる
 思わず、俺も言うし皆もいう
 本日担当COACHも集中できなかったろう
 そして、我慢から得点が生まれた  予選全勝

 今日の結果は悪いながら出た
 でも、これでは目標は達成できない
 
 この後は、選手も指導者もたくさんのプレッシャーを感じながら、やんなければならない
 
 明日も目標は、優勝だ
 でれない選手もいると思う
 でも、teaMメイトにかわりはない
 いっしょに目指そう そして、共に走ろう

 明日は是非よしろくに行きたいものだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿