埼玉のかあちゃん社長奮闘記_サステナブルな毎日

起業して20年超。藍染めを傍らに太陽や風、星や花の声を聴きつつ埼玉とみなかみを行き来する埼玉のかあちゃん社長奮闘記です。

娘のいない夜

2005-11-26 23:47:44 | ライフ&ワーク
今日。(もと)夫のところに娘はお泊り。今日は、娘のいない夜だもの、思う存分ひとりを楽しんじゃオーと思った。自宅に帰るため、3時間かけて仕事先の東京都杉並区から群馬の渋川駅まで帰ってきた。間もなく着く、そんなところで一通のメール。「何時ごろ帰宅?」

「7時半くらいかなー」
私は、早く帰ってブログ書いたりするのさ、そう決めていたから誰からのお誘いも受けないモンね、と思っていた。
「カラオケ行こう!」と返信メール。
「・・・。」

行かない。行かない。行かない。行かない。行かない。
呪文を唱える。で、返事。

「何それー。今晩、私はひとりで自分の行く末を考えるのさ。と思っていたけど、カラオケおもぴろそー!行っちゃう、行っちゃう!」
どうして私はこんな人間なんだ。それまた、きっと反省などしていない。誰よりも飲んで、誰よりも歌って帰宅。

で、誰よりもって? 何だよ私の交友関係。
姉、姉のダンナ、姉の6歳の娘。遊び仲間は、いたって健全だー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とん、完全復活!! | トップ | インターネット時代を生き抜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライフ&ワーク」カテゴリの最新記事