埼玉のかあちゃん社長奮闘記_サステナブルな毎日

起業して20年超。藍染めを傍らに太陽や風、星や花の声を聴きつつ埼玉とみなかみを行き来する埼玉のかあちゃん社長奮闘記です。

人の縁

2006-06-01 07:00:11 | ライフ&ワーク
今日は、埼玉県創業・ベンチャー支援センター様主催の「ビジネスブログセミナー」一日目。「人の縁」。ほんと素晴らしいね!心から思った。再会に感謝。かつて一緒の事務所で机を並べて仕事をしたNさん、1年前に私が実施したセミナーに参加してくださったAさん、Sさん、Sさん。お仕事忙しい中、ご参加、本当にありがとうございました。今日初めてお会いしたみなさん、はじめまして!お会いできて良かったー。

ブログって素晴らしい。
だって、一年ぶりに会った方のがんばり、みーんな知ってる。「久しぶり!」じゃなくって、「がんばってるねー」なんて風に会話が始まっちゃう。もう、嬉しすぎます~。凄すぎます~。

私も一年、あれこれとがんばってきた。
けれど、がんばってるのは私だけじゃあないよ。みんな、がんばってる。それをわずかな時間で話そうと思ったら、結構大変。でも、ブログを通してちゃーんと伝わってるんだもん。なんて凄いことなんでしょう。今日のセミナーでは、ブログの基本から、ブログの様々な調査結果、そして将来性、活用方法などを話した。明日は、ブログのレベルアップを実践操作。明日が、また楽しみです。

さて、心残りは、セミナー後の交流会。
私は、姪っ子の家に娘を預けているのでシンデレラ状態。11時までには群馬の田舎に帰らなければならなかった。誰よりも早く、会場を後に。もっと皆さんと交流したかったよ~。辛いところです・・・。

しかし、わが(有)E-スタヂオスタッフの頼もしさも実感したよー。
「いいですよ!後やっときますから」

もう、ありがとー!!
私もこの一年、本当に変わりました。
「人の縁」。大事にしよう!!
皆さん、本当にありがとうございまーす。

【今日の名言】
『有意義な仕事をしているという自覚のある労働者が
造った製品は必然的に高品質となる』
 ペール・G・ジレンハマー

【写真】新玉ねぎ。今、旬。ほんっと甘くておいしいでーす。

有限会社E-スタヂオ
BLOG版-ちょっと得するパソコン講座
埼玉県のグルメ&逸品
人気blogランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 計画と行動 | トップ | 資金調達 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日もよろしくお願いします。 (しまちゃん)
2006-06-01 17:21:09
 昨日のセミナーでは、約一年前に教わったことを

すっかり忘れていることに気がつきました。



これまでの一年は「ただ続けただけ」でしたが、

これからの一年は「積極的に情報発信」を心がけ

たいと思います。



そろそろ、セミナーの会場に向かわないと

遅れちゃうのでこの辺で~。
返信する
一緒にがんばりましょ! (とん)
2006-06-02 00:17:25
しまちゃん、今日もお疲れさまでした!

話をしながら、自分に言い聞かせてたとんでーす。毎日毎日思います。私が発信したい情報は何か?その情報に何の意味があるのだろう、って。



もしそれが自分だけのためなら、ブログは辞めよう。



これからも、心を研ぎ澄ませて、自分のブログを読んで下さる方を意識しながらブログを使っていこうと思います。



一緒に、がんばりましょう!!
返信する
情報の意味 (さかちゃん)
2006-06-02 06:06:57
昨日、おとといとお世話になりました。

何だか一度リセットされたような感覚です。



>私が発信したい情報は何か?

>その情報に何の意味があるのだろう



う~ん、ちょっと忘れてた気がします。

私と同様、ブログもリセットします!

TBさせていただきました。
返信する
ありがと~ (とん)
2006-06-02 08:25:41
とんです。

さかちゃん、TBありがとうございました。



ブログセミナーって、実は「自分と向き合う」セミナーなんです。これができないと「書けない」。



ゆっくりやっていきましょ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライフ&ワーク」カテゴリの最新記事