埼玉のかあちゃん社長奮闘記_サステナブルな毎日

起業して20年超。藍染めを傍らに太陽や風、星や花の声を聴きつつ埼玉とみなかみを行き来する埼玉のかあちゃん社長奮闘記です。

見沼田んぼと温泉と、そして仕事だったり

2013-07-09 22:01:41 | ライフ&ワーク
私と田舎暮らしは、切っても切り離せません。
そもそも、このブログの埼玉の母ちゃん社長「とんさん」は、群馬県生まれの埼玉県在住。田舎暮らしがしたくて、娘を転校させてまで農村暮らしをしてしまうほど思い切りのある人だった。群馬からさいたま市まで仕事に通ったりね・・・。家賃と交通費だけで月18万円。ふぅー。よく一年、生き延びました。

ほんと、私は贅沢で、ね。
流れ星を見たいし、冷たく澄んだ風や透き通るような新緑に触れたい。温泉でぼけーっと、会社のこれからを考えたりもしたい。めんどくさい、人とのコミュニケーション。それも大事だと思っている。そうして知りあったり助け合ったり。私はそういうの、結構好き。
一方、最先端の情報に触れていたくて、コンサートや演芸や。文化的な楽しみも早くに楽しみたい。こぢんまりとした都会のマンションに住んで、やりたい仕事をやりたい。行きたいときに、どこにでも行きたい。

ほんと、わがままだ。

そんなわがままな私が生きているのが、さいたま市。
週末(?いや、今日も行ったよー)には、見沼田んぼで米を作り、その日に採れた野菜をいただく贅沢。毎朝、さいたまスーパーアリーナの美しさを見ながらの早朝散歩。先週は、東京へ落語を聞きにも行った。たまに友達と築地へマグロを食べに行ったりもする。仕事は主に埼玉と東京。娘と横浜アリーナやら東京ドームやら仙台やら大阪城ホールやらへHey!Say!JUMP(ジャニーズでーす)のコンサートに行くなど。とにかく便利。東京なんて通勤場所だ。

今日もまた。
朝から見沼田んぼへ、田の草取りへ。10時前に暑さに負けてヘロヘロになり、その足で天然温泉へ。お昼過ぎには自宅に戻って、仕事開始。資料を作り16時にさいたま市役所へ。市役所で、いろいろなお世話になっている方々にお願い事や、報告や。それがまた、楽しくて!!

そんな私に、群馬の友人からお誘い。
飲みに行く?!高崎なんて新幹線で45分だし。普通電車だって2時間かからないもん。日帰りできちゃう。

こんなに楽しく、暮らし仕事ができている私。
本当に幸せだなんだけど!

さいたま、埼玉、最高!!

【今日の名言】
『おいでなさいな、さいたまへ~!』
 とん

【写真】
見沼田んぼにて。私がお世話になってる農家さんの田んぼの隣はひまわり畑だった!いやー、全然気がつかなかったんだ。

有限会社E-スタヂオ
とんさんのTwitterサイト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さいたま市のゆるキャラ、交... | トップ | 娘の自立と母の子離れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライフ&ワーク」カテゴリの最新記事