埼玉のかあちゃん社長奮闘記_サステナブルな毎日

起業して20年超。藍染めを傍らに太陽や風、星や花の声を聴きつつ埼玉とみなかみを行き来する埼玉のかあちゃん社長奮闘記です。

オフロバ教室

2021-06-09 10:15:31 | ライフ&ワーク
朝風呂に行く。朝の温泉、ここでの話は面白い。
ジョギングを始めて1か月、股関節が痛くなり、しばらく歩いていた私に「足、どう?」から始まり、先輩方の「私の体験」ばなしが次から次へと展開される。歩けなくなるほど大変だった故障ばなしに始まり、対処法やらいろいろと、続々と飛び出す(笑)

最後は決まって「人生、まだまだこれから。無理しちゃだめよ」と締めくくられる。

今朝も面白かった。
お風呂の中で、足を伸ばし、つま先をつかむべく前のめりに柔軟体操をする私に、「それじゃだめね」と指導が入る。

「膝の裏を伸ばして、つま先は体の方に引く感じ、それで…」お手本つきで教えてくださる。「そうそう、腰はちゃんと伸ばしてね」「ハイ!」今日も朝からトレーニングだ。

先ずは1か月がんばってみましょう、ということになった。
「今から、姿勢に気を付けたり、ストレッチをしたりしていたら、ステキなおばあちゃんになれるわよ」と激励の言葉。

そうか、そうか。がんばろう♪

「それとね、恋をするといいわね」
「…。」

え?と驚く私に、「恋はいいわよ。楽しい気分になれるもの。ウキウキして笑顔になれるでしょ。毎日が楽しくなる。」と30歳も上の大先輩。「大それた恋じゃなくていいのよ。だって、この歳だと相続とか家族とか面倒なことになるでしょ。好きな俳優さんの出ているドラマを観る、そういう小さな恋でいいの。好きな人を作るといいわ。きれいになれるわよ。」

恋とは、結果を求めなくて良いのか…。好き、それだけで良いのか。

はー。
まったく、毎日、オフロバには驚きがあります。

【メイン写真】
朝のジョギング帰り、野の花を摘んできました

【リンク先】
藍染め暮らし
有限会社E-スタヂオ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アリも、キリギリスも | トップ | 一日を棒に振る日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライフ&ワーク」カテゴリの最新記事